見出し画像

本日の昼食は、普段のお食事の白ご飯をお寿司にかえて、お寿司御膳をご堪能いただきました。

お店で作ってもらったシャリ玉の上に、職員がネタを乗せて握り寿司を作っていきます。

握り寿司が食べにくい方には、ネタを小さく刻んだちらし寿司をご用意。

ネタがズラリとならんだトレーを入居者様にお見せすると、「お寿司大好きなんや。今日はご馳走やな」「お寿司食べるの久しぶりやわ」と目を輝かせていらっしゃいました。

ネギトロを指さして「私これが好きで、家におるときはよくスーパーで買ってご飯にのせて食べてたんです」と昔を懐かしんでいる方もおられました。

施設にいながらもお寿司屋さんに来たような気分を味わっていただけたようです。
入居者様の笑顔が見られ、職員も大満足です。
今後も皆様に喜んでいただけるようなイベントを開催したいと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?