見出し画像

はながすきすぎる ライトグリーンズ

画像1

鈴バラ


秋の赤。
艶やかな だえんの実が美しい。棘はバッチリなので、お気をつけて。



画像11

パピルス
水辺の植物です。

真っ直ぐな茎と爽やかな黄緑。
グラデーションがたまりませんね〜



画像2

先週も皆さまお立ち寄りをありがとうございました。

敬老の日、連休とのことで、たくさんの方に花を選んでいただけました。
台風も心配でしたが、川越は日中は強くならずにすみました。


お祝い、感謝、お悔やみ、ご自身への心の潤い。
さまざまなシーンでお花を選んでいただけること、感謝いたします。
花瓶のお包みもあり嬉しかったです。

皆さまに見せたい植物はまだまだたくさんあります。
もっと花の種類も、枝の長さも多く長くしたい!(枝の長さはそこまで求められてませんが、店長の願望なので頷いといてやってください)

来週もまた水曜日より開けております。
秋の草花、面白くハッとする植物を揃えてお待ちしております。




画像3

敬老の日
花束
渋くかっこよくKONOHAお任せ

ご依頼主さん、喜んでいただけました。

大きな爪のような植物は「ハブソウ」
葉っぱのようですが、タネの部分です。


肉厚の植物は重さのある印象が多いのですが、
ゆったりとしたラインのおかげで、意外に馴染みやすいんです。



画像4

ワインレッドのダリア
アンスリューム、カーネーション、ケイトウ。

上に伸ばした、焦茶の稲科は「パープルマジェスティック」
名前がかっこよくて腰が抜けます。



画像5

誕生日祝い
花束
黄色オレンジ系

ご来店いただき、花材相談いたしました。
お花束は翌日に渡されるそうで、ラッピングはお花の部分のみさせていただき
、当日にお手数ですが保水をしていただくようになっております。

翌日使用の方はオーダー時にお声がけくださいませ。


画像6

敬老の日ギフト
アレンジメント

お好みを存じておりましたので、合わせて。
左後ろの「パピルス」がアクセントになってます。




画像7

敬老の日ギフト
アレンジメント
発送

お任せいただきました。
キラキラ光るダリアをメインに、アンスリューム、ケイトウ、バラ。セルリア。

右上のグリーンのデンファレが爽やかです。
デンファレ、アンスとのライトグリーンズ で今週はよく合わせました。

仕入れた時にはわからない、ベストカップルを見つけるのは、
花屋の楽しみになっております〜



画像8

贈り物
花束

ピンクッションを選んでいただき、そこからまとめさせて頂きました。

ここでも左上にパピルス。右側のグリーンは「チョウジソウ」「アセビ」で
やんわりとグリーンのグルーピングになったようですね。


今日は妹がアシストに入ってくれたので、撮影してくれました。
人が持つとサイズが伝わりますね。


いつもの撮影は
左腕を一杯一杯に伸ばして〜〜 束を持ち。

右てカメラを耳の上くらいに構えて。店長1人、変な格好で撮ってます。
本当にありがたいです。。



画像12

サレヤマロン

観賞用のイガグリです。

小さくても一丁前に痛い。
茎の気泡のような白い柄も実は見所です。





画像10

ヒマ

ヒマシ油というと馴染み深いでしょうか。
トゲトゲに見えますが、今は柔らかいです。

乾燥した後、動物にひっついて運んでもらうように
このフックになってるのだと思います。


乾燥が強く進むと、タネが弾けてきます。
強く乾燥というところがポイントですね。
動物ができるだけ遠く行く頃を見計らっているんでしょう。


生きるということは、すごいことですよ。



画像14

ゲットウ




画像13


KONOHAは月火と定休日です。
体をやすめつつ制作や
そしてついに…ガラケーとさよならします。(店長…令和です)


水曜日からは密かにアップデートされてます。
どうぞまたよろしくお願いいたします。



画像9

外が気になるダリア



明日もブログ更新する予定です。
ブログお立ち寄りありがとうございました!


ではでは。



KONOHA 12:00-19:00 Open月、火 定休日  

埼玉県 川越市 南通町 17-15-1F 

mobile: 080-5423-2153   mail: ukaiakiko1106@gmail.com 

Twitter、Instagram、Facebook

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?