見出し画像

はながすきすぎる 秋来て

こんばんは
花屋KONOHA鵜飼亜希子です。


本日もたくさんのご来店やオーダーをありがとうございました。
ご自宅用切り花やギフトの花束やリースのお包み、weddingの打ち合わせをいたしました。


8月終盤。
外では元気に蝉が鳴いてますが
今日も花屋として、
うつろう季節を感じる花合わせが
出来た気がしてます。


突然の「えっへん」発言。

モカラ・クリスティーンホワイト


セダムがよい時期です。
(左下あたり、淡い色のブロッコリー)


好きなんで2種類。


お祝い
ドライフラワーリース

KONOHA Instagramの色合わせでオーダー頂きました。
取っておいたシャクヤクのドライがリースの大きさとピッタリ。
こちらのリースにて使い切りとなりました◎
(濃いピンクはまだございます)


シャクヤクも良い花ですよね〜
また4.5月に会えますね。



誕生日祝い
アレンジメント

夜に撮影したので、写真はオレンジ色が強くなってしまってます!

ヒマワリを2種類選びました。
東北八重とサンリッチマロン。

どちらも一味違うヒマちゃんです。


店内装飾用束
KONOHAお任せ

ギャラリー&カフェ・平蔵さんへ配達してきました。

平蔵さん店内は白と焦茶基調。
丸みのある茶色の壺に活けました。

和風の店内におくと、植物達は表情がまた変わってみえます◎


秋田出身の割烹着姿の店主さんは今日も明るく元気いっぱい。朝から背中を押してもらった気がしました!


クラシックコンサート
花束


花のながさをあわせて、丸いフォルムで束ねる「ブーケスタイル」で仕上げました。
持ち歩きを考え、紙袋にすっぽり収まるサイズ◎

ちょこっと雪柳が伸びてしまうのは…
許してもらえたら。


花束作りますよ!
(下処理完了の図です◎)




完成!


ラッピングして、手提げに。


ご両家、お母様への贈り物でした◎
明るい雰囲気で、お任せいただきました。


---


今日のブログは、「今のお花」をお伝えできてますが、まだ5月ごろの紹介しきれていないアレンジメントなどがあります…!

引き続きちょこちょこ、
タイムマシン一緒に乗りましょ。




全然、数ヶ月前とかなんで、
全然怖くないですよ! 


(怖くないって言葉が怖いんです。笑)


ゆるブログお付き合い感謝します。
また明日◎



8月Open
24.25.26
31〜9/18まで通常営業


KONOHA  
12:00-19:00 Open 
月、火 定休日  

埼玉県 川越市 南通町 17-15-1F 

mobile: 080-5423-2153 
mail: ukaiakiko1106@gmail.com 

Twitter、Instagram、Facebook

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?