見出し画像

はながすきすぎる おかわりコワニー



画像1


アリウムコワニー
今日もまた仕入れました◎





画像2

マトリカリア “シングルペグモ”
マトリ好きさんからのご指定。

良い品が入荷^^





こんばんは、花屋KONOHA鵜飼亜希子です。
今朝は仕入れ、配達〜活け込みと、午前中は動き回りました。

お店ではご自宅用の切り花やリース、
贈り物のアレンジメントやスワッグの用意をさせていただきました。

ミモザとリースベースを選んでいただき、
ご自宅で制作していただく方もいらっしゃいました◎


寒かったですね。
皆さま花贈りをありがとうございます◎





画像3

ある日のご自宅用切り花






画像4


ご自宅用リース
ほぼフレッシュで制作いたしました。

飾っているうちにドライに仕上がっていきます◎
KONOHAインスタグラムイメージで。





画像7


ストック


ふりふり香ります
春花材、楽しみましょ〜^^





画像5


LAユリ

交配種、ロンギフローラム系 × アジアティック系
という意味で「LA」でございます。


むつかしいことは さておき、
価格も気軽に楽しめる小ぶりなユリです。
つるっとした艶のある葉っぱも気になります。香りは控えめ。





画像8


銀香梅(ギンコウバイ)

茎を切ったり、葉をとったりすると、スーっとした香りがただよいます◎

ドライにもなるので
さりげなく、ここからKONOHAのスワッグやリースに入っていると思われます。




画像9



寒かったですね〜〜
皆さまお立ち寄りをありがとうございました。



ただ今、朝の仕入れ&寒さ、あいまって、
ブログ書きながら、睡魔がいらっしゃいました。

こ、

このままでは 寒い店内で危険でありますので、
最近耳にした「エア縄跳び」でしのごうと思います。



エア縄跳び。
みなさまもぜひ (笑


注意としては、

ただ飛んで、しかもちょっと笑っちゃう
という、個性的な行動なので、TPOをわきまえてお願いします。

二重跳びも良いみたいですよ〜





そこのあなたさま。
へ〜 とながめていないで

さぁ立ち上がって!!





店長の熱さ…
松岡修造さんと同じ誕生日ということで、許してやってください…

お疲れの皆さまもいるかと思いますので、気にせず
ゆっくり休んでくださいね。

by 妄想社員


画像6

グニユーカリ

ではでは
ブログのお付き合いもありがとうございます〜


また明日◎




KONOHA  

12:00-19:00 Open
月、火 定休日  
埼玉県 川越市 南通町 17-15-1F
mobile: 080-5423-2153
mail: ukaiakiko1106@gmail.com 

Twitter、Instagram、Facebook

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?