見出し画像

はながすきすぎる さまざまな冬のリース

こんにちは
花屋KONOHA鵜飼亜希子です。



しばらくのお休みをありがとうございました。
おかげさまで、
イベントで消耗したHPが戻ってまいりました。


何度も何度も言ってますが

睡眠=制作力

なんですよね…


コーヒーを飲んで騙したりして。
それがついに効かなくなると、なかなか起き上がれなくなります。


何でそこまでして
花屋やってるのかと謎かもしれないのですが

やめられないのです〜


お狂いなさって、店長は ^^♩


皆さまも
やめることなんて考えられないことってありますか?



イベント用リース

この色合いがとても人気でした。
店頭用にも制作したい…!



贈り物
アレンジメント


淡い紫系でとオーダーいただきました。
お花が好きな方だったそうで。

バラ、トルコキキョウ、カーネーションで大ぶりなお花を。
小花はグリーンベル、ブルーファンタジアを。


美容院
周年祝い アレンジメント
市内配達

ブルーがテーマカラーのお店さまでして、そちらに合わせてお任せいただきました。

多肉植物のエケベリアを組み込んで◎
個性的に仕上がりました。


クレッセントリース

焼き菓子屋
「琥珀月夜」さんにお選びいただきました。

針葉樹で冬のリースは出ていますが、
色合いはシックに。

ホワイトセージが
華やかにドライになってくれました。



wedding贈呈用
冬のリース

優しく可愛く仕上げました。
ペッパーベリーのピンク。ゲットウのオレンジ色が可愛らしくポイントになってくれました。

ベースのシャーベットラベンダーのスターチスも爽やかに明るいです◎


wedding贈呈用
冬リース

こちらは新郎さま側への贈呈品。
イメージはハワイで!というオーダーでした。

ご家族さまの部屋着はアロハシャツとのことで!
冬の針葉樹をつかっても、ここまで南国風に仕上がったので安心しました!


ユニークなオーダーはとくに面白いです!


冬のリース

店頭用にと制作。
ご来店くださいましたお客様のご自宅用にとお選びいただきました◎

ブルー系のお花は少なく
毎回は作れないので、タイミングですね!


ギフト
ブラックリース

大きく〜!
とのことで、モリモリに仕上がりました!

黒はスターリンジア、ブラックベリー、レッドジェム、豆の実。

カッコ良いです〜

ご自宅に飾られるとのことだったのですが、

カッコ良いコーヒー屋さんの玄関に
どどんと飾っていただけたら〜
まさに海外の風景ですね。


エスプレッソでお願いしたいです〜




それでは
ブログお立ち寄りありがとうございました。

明日は12時からの開店となります。


KONOHAの連休明けなので
少し混雑するかもしれません…
お時間に余裕を持っていただけたら幸いです◎


では
また!


KONOHA  
12:00-19:00 Open 
月、火 定休日  
埼玉県 川越市 南通町 17-15-1F 

mobile: 080-5423-2153 
mail: ukaiakiko1106@gmail.com 

Twitter、Instagram、Facebook


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?