見出し画像

はながすきすぎる 夏も秋も

画像1


こんばんは、花屋KONOHA鵜飼亜希子です。

今週は雨降りが続く川越です。
気温も下がってくれているのですが、
昨日はついついサンダルで仕入れに向かったら、寒かったです。
ここから、こまめな温度調整が大事になりますね。



夏も大好きなのですが、(花屋としては苦手ですけどね)
秋の楽しみも思い出したり。ほんと、四季って最高ですよね。


それでもって植物達がいること。最高でございます。ね。




画像2

きっとうなずいてくれてる…(願
セルリアとアジサイ。




画像3


ドライフラワー花束
発送



カスミソウ が好きな方へ、プロポーズのお花束です。
青も好きとのことで、染のカスミソウ とのミックスしました。


ドライなので、そのまま飾っていただけます◎




画像4


ふんわりと、気取らずに束ねました。






画像5

ペットお悔やみ
アレンジメント
川越市内配達


優しく仕上げました。

ダリアをメインに、ブルースターを散りばめて。
配達へ伺ったら、飼い主さん、息子さん、そして猫ちゃんも出迎えてくれました。

猫ちゃんは
少し前に、外から帰ってくる息子くんについてきて、家族になったそう!

可愛い〜 と私がとろけておりましたら、
「また見にきていいよ」と坊っちゃま。


猫好きがバレたようです。



画像6





画像7


贈り物
アレンジメント
発送



ライトピンク、白、紫を入れて。お任せいただきました。
ダリア2種類と、セルリアで個性的に。

白はフリンジのトルコキキョウを。


ひよひよしているグリーンは
久しぶりに仕入れた「ブプレリューム」





画像8


ダリアとセルリアのグラデーションがリンク。




画像12

プロテア “ロビン”
丸葉ユーカリ。


ユーカリはまだまだ新芽が弱いので、ドライには向いてませんが
秋の頼もしい旬の頃が楽しみです。 



画像13

ゼラニューム

ハーブ達は本当にいい香りです。
生垣にローズマリーなどがいるとついつい触ってしまいます。
ハーブ達は、虫を避けるために香りをまとっていますが、人間には大人気。

人間に好かれてもあまり、お得(?)なことはなさそうなので(種を運んでくれるもなく、受粉するでもないし)
ゼラとしては、予想外だったのかもしれませんね。





画像14

プルモサスベビー


初めて仕入れました。
KONOHAで見かけたことがあることと思いますが、
「プルモサス」はドライで人気のリューカデンドロン系の植物。


こちらはベビー過ぎて、ドライになってからどう変化するかわからないのですが、「わからない」ってことが、楽しいです。




画像9

新盆
アレンジメント
発送


大きなアレンジメントです。ピンク系で制作いたしました。
白も加えて爽やかさも。


踊らせたカラーは“ピカソ”

中が紫色の特徴的な配色のカラーです。
茎も苞も、ラインが美しいです。




画像10


明日もKONOHAは12時より開けております。

週末お届けの「KONOHAが行きます」のオーダーありがとうございました。
明日、明後日とお届けさせていただきます。

「KONOHAが行きます」でなくても、市内配達は承っております。
ギフトやご自宅用にお受けしておりますので、お気軽にお声がけくださいませ。




画像11


ブログお立ち寄り感謝いたします。

ではでは、また〜



画像15

KONOHA  12:00-19:00 Open
8月夏営業 金〜日のみ
 埼玉県 川越市 南通町 17-15-1F 

mobile: 080-5423-2153
mail: ukaiakiko1106@gmail.com 

Twitter、Instagram、Facebook

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?