見出し画像

はながすきすぎる 夏の中


ユーカリ・テトラゴナ 

こんばんは、花屋KONOHA鵜飼亜希子です。

本日も暑い中、お立ち寄りをありがとうございました。
贈り物のお花束や花冠。
ご自宅用には切り花スワッグのお包みをいたしました。

まだまだ夏の真ん中ですが、
花屋には草の実物(種)や紅葉系も◎
徐々に秋をほのめかす花材が増えてきました。


秋ですか〜
また良い季節ですね。楽しみです。



贈り物
アレンジメント
優しくナチュラルに

白グリーンに淡い紫をほんの一滴。
大きなメインの花は入れず、サイズ感を合わせた
カラー、トルコキキョウ、ミニアンスリュームを散らしました。

写真の角度では見えないのですが、紫色はほんのり色づくのアンティークアジサイ。ブルーファンタジアを背景に多めに◎

グリーンは明るめのミックス。
右側の落ち着いたモスグリーンのところはブラックベリーとアンティークアジサイです。



贈り物
花束

元気を出して〜の気持ちを添えて。

やや後ろに配置した淡いオレンジダリアは「ポートライトぺァビューティー」
小ぶりで白へのグラデーションが軽やかでこのサイズの花束にも馴染みます。

黄緑の触覚のように伸びている子は「アワ」
先端が猫の手のように分かれていまして、市場で見かけた時「ひーかわいい!」と心の声ダダ漏れでございました。


展示祝い
ドライフラワースワッグ

明るい紫系でとオーダーいただきました。
スターチスをメインにパンパスグラス、ステルンクーゲル、エリンジューム、バニーズを束ねました。

カラーラフィアの紫で〆て。



移転祝い
アレンジメント
市内配達

暑さに強いお花も加えつつ。お祝いの雰囲気はガーベラのオレンジを選びました。ウンリュウヤナギを流れに任せて活けました。
よく見るとミニパインや実物もあり、賑やかなアレンジになりました。


玄関用
ご自宅用束

KONOHAにて、以前選んでいただいた花器に合わせて束ねました。
目から涼しさを。白ブルーで爽やかに仕上げました。

以前購入していただいたウンリュウヤナギが根を出し、順調に育っているんです〜◎とお庭に植えて下さったお写真を見せてくださいました。

幹がしっかりして、すっかり頼もしい姿に。
ウンリュウの頼もしい姿に店長感激。(親ではない)
引き続きよろしくお願いいたします〜


ご両親様へ
贈り物

カラフルに!とオーダーいただきました。
前回ブログにて紹介させていただいた結婚式のブーケの花材と合わせて制作。
他にはリースに適した花材を加えて色味を出していきました。





周年祝い
アレンジメント

去年と色を変えて。
白を基調にアレンジ。八重のヒマワリは「東北八重」
ポイントにアリウムブルーパフュームです。

後ろに名札を付けて発送。


誕生日祝い
ドライフラワー花冠

ご友人の方への贈り物。
黄色系でとオーダーいただきました。
大きさ伝わりにくいですが大人用サイズです◎


細かな素材の重なりの良さ。
近くで見ていただくと伝わりますかね?
ブリーチリーフも少し組み込んで、明るさを付けていきました。



お客様よりお庭のユーカリポポラスをいただきました。

大切に皆様と一緒にシェアしてこうと思ってますので、
ギフトやご自宅用のお包みに勝手に盛らせていただきます!笑


さてさて、
KONOHA来週は木金のみの営業となります。

以降は夏営業となります。
変則的で申し訳ありませんが、チェックお願いします。

ーーー
8月

12、13日
24、25、26日のみ「Open」

8月31日より通常営業。
ーーー

どうぞよろしくお願いいたします!




リサイクルガラスの花器入荷。


それでは!
ブログお立ち寄りの皆様もありがとうございました。
暑い日が続き、夏バテ注意ですね。
ご自愛力がためされてます〜

皆様もどうかご無理なく…!
ではまた!




KONOHA  
12:00-19:00 Open 
月、火 定休日  
埼玉県 川越市 南通町 17-15-1F 
mobile: 080-5423-2153 
mail: ukaiakiko1106@gmail.com 

Twitter、Instagram、Facebook


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?