見出し画像

はながすきすぎる アシダンセラ



こんにちは!花屋KONOHA鵜飼亜希子です。

先日、一気に季節が進みますよ〜 とラジオに教えていただいて。
バッチリ腹巻きとホットインナー装備で、うまく季節に乗れました。



あとは、作業用コートを探しに出なくてはです。
去年と同じブランドさんで購入しようと思っていたら、今年の型が少し動きづらい仕様になってしまって…

おおう。了解。


ということで、
コート探しの旅に出なくてはと思っております。



画像2

贈り物
花束

白メインに仕上げて。
トルコキキョウのコサージュホワイト。セルリア、クリスマスローズ。
カーブの美しい花は「アシダンセラ」


アシダンセラはグラジオラスの仲間です。
すっきりとしたラインと、華やかな香りが楽しめます。




画像4

バー開店祝い
アレンジメント
川越市内配達

午前にうかがったら、ご不在でして。
お電話もお出にならずなので、
車に乗せていた小さなメモを不在票としてドアに貼らせていただきました。


そう思えば、ご不在だったこと、お電話に出られなかったことは今回初めてで。
小さなメモに、ぎうぎうに文字を書いてしまったので、なかなか怖いメモに仕上がってしまいました。

呪いのメモかい…。
失礼な言葉は使えないので、どうしても…



こういうことがあるね。
ということで、今後のためにもう少し大きなメモ用紙を乗せておくことになりました。


ささやかな気付きも、経験となって細かに重なってます。





画像5

明るめの深い赤。
美しいです。

ダリアとカラーは和のテイストにもよりやすいですが、ほかの花材で和らぎます。お互いの姿を引き立てる花材合わせと思っております。





画像6

開店祝い
アレンジメント
川越市内配達


こちらは、暖色系で落ち着いた印象で仕上げました。
アシダンセラ、こちらもキリリと舞ってますね。

ランの印象にも近くみえます。
花中心の紫紺と尖った花びらが良いですね。



画像7

紫色の枝のような小花は
「ホトトギス」線の細い品種が入荷できたので、
伸びやかに上へと活けました。




画像8

店長、アシダンセタにメロメロのご様子。
この子ばっかり写真撮ってます。

ダリアはいいとして、バラには睨まれてます。。




画像11

お店開店祝い
アレンジメント
川越市内配達

こちらは、中心街ではなく、
少しのどかな川越方面への配達。
田んぼの間を通り、広く空の見える道。秋の雲は薄く、稲刈りも終わっていました。


ダリアをメインに、アシダンセラ、エリンジューム、セダム、ユーカリ、ミニミニのアンスリュームを合わせました。


画像12

左側の黒いカラーで締めて。


画像13

贈り物
アレンジメント

別々の方への贈り物。
制作したタイミングは同じだったので、
花材を半分こ。

そうすると、普段よりも種類が多く入り、アレンジの深みが増してくれます。



一見同じに見えますが…

画像11

こちらはマム、テマリソウ、アンスリューム。




こちらは
トルコキキョウ、カラー、カーネーションです◎



画像14

先週のラインナップ
イベント準備に追われ、ご紹介できなかったので、こちらにこそっと◎



こちらは今の店内。

ではでは、本日も12時より開けております。


画像13

ブログお立ち寄りも感謝です。
夜も更新したい。




\次回イベント出店/

自分達の仕事やアウトプットにこだわりをもち、
清々しくお互いを尊重し合い、共感し合える、
ショップとアーティストを集めた、
マーケットを開催いたします。

日時
2021年11月3日 (水祝)
10:00 ~ 16:00
(小雨決行・荒天中止)

場所
埼玉県川越市 初雁公園


ーーーーーーー
11月KONOHA

3日(祝水) 
KODAWARIのいと @川越初雁公園

20日21日(土日)
暮らトコロマーケット @所沢航空公園

月火定休日+4.24.25

ーーーーーーー

KONOHA  12:00-19:00 Open 
月、火 定休日 
埼玉県 川越市 南通町 17-15-1F 

mobile: 080-5423-2153 
mail: ukaiakiko1106@gmail.com 

Twitter、Instagram、Facebook

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?