見出し画像

はながすきすぎる レレレさんへ。



ドライフラワーリース
川越のお茶屋さん「田中屋茶店」様よりオーダー頂きました。前回選んで頂いた桜の枝物は満開になったそう◎嬉しいご報告をありがとうございます!

---


こんばんは、花屋KONOHA鵜飼亜希子です。

本日も皆さま花贈りをありがとうございました。
贈り物の花束やアレンジメント、ご自宅用のお花のお包みを,させていただきました。
急遽配達もはいったりと、1人パタパタと過ごしておりました。

画像2

冬のリース (引き続き秋冬のお花紹介です。)

ネイビーシルバー紫。落ち着いた印象です。
まんまる!に作るのはあまりしないのですが、このリースは、少し下が流れたドロップになってます。



画像3

贈り物
花束

ほのかにピンクに色づくユーカリが、白グリーンの花束に温度を乗せてくれてます。小ぶりなラナンキュラス・ラックスやスカビオサで柔らかい。


画像4

ドライフラワー装飾

川越・蓮馨寺の向かいにある、「レレレノレコード」さん
ドライのメンテナンスをさせていただきました!


画像5

以前飾っていたドライから、使える素材は、そのまま組み込み。
今回はピンク系で仕上げました!
左の丸めの葉っぱは「マグノリア」中央あたりシュッとしているのは「リビストニア」です。よく見ていただくと、ミニバラなどのロマンチックなお花も組んでます。

この日は、レレレノレコードさんは定休日だったので。店主の大ちゃんとお話ししながら制作。その後、カレーでも食べますかねぇと、初めて一緒に食事を。

個人店どうしの気持ちや、こんなことあったよ。という会話。ご飯を挟んでの会話は、距離が縮むものですね。



画像6

個人店の多い川越。
知れば知る程「愛着」が湧く街だと感じます。




大きなスワッグ

カフェをオープンされるという方からのオーダー。
お店の看板の装飾にしたいとのことで、ご姉妹でご来店いただきました。
重要な装飾になるということで、とても光栄でした。



画像7

贈り物
アレンジメント

ご来店いただき、花材をご指定いただきました!
オレンジ色の花火のような花は「ピンクッション」暑さにも強い花なので、夏頃毎週登場していると思います◎ごろごろとネイティブフラワーの多いアレンジとなりました。




画像8

お店周年祝い
暖色系 大きな花束

ドライになる花も混ぜてとのことでして、こちらもピンクッションをメインに。


画像9

茂っておりますね!



画像10

そしてこちらはご依頼主様のご自宅用ブーケ。
先程のお花とお揃いの包みです。
ご依頼主様にとっても、特別な日だということが伺えます◎



ドライフラワーブーケ

スモーキーな甘さのブーケ。
セルリア、プルモサス、スターチス、アストランチア、シルバーキャット、ライスフラワー。 その周りを囲むように、ユーカリポポラスを束ねました。



画像11

お店周年祝い
ミニスワッグ

黄色の細葉の植物は「メラリューカ」ティーツリーとも呼ばれます。
ドライになっても葉が落ちないので、重宝します◎



画像12

結婚記念日
花束

ピンクのマムに、黄色のメラリューカ。
可愛らしい色合わせかと思いきや、黒のカラーが。
お任せいただきましたので、奥様の好みかな?と思い束ねました。


画像13

グミの枝。

枝先の芯の部分がカットされたようになっていますが(仕入れた時からそうでした。)その部分を左の枝分かれに沿って自然になるように切り落とすと、
「先端」というは左側の枝さきに移ります。

花屋的には、この部分をカットするのが美しいとされますが、この花束ではこの「止まる」印象を残したい。というか、その方が全体のバランスに合っていると思い残しました。 ここが1番のこだわりでありました。(ブログなので語ってよし)



それでは!
ブログお立ち寄りありがとうございました。

明日は仕入れに出ます。今週の入荷は明日が一番多くなりそうです。

早く寝ないとなんですけど、大量仕入れの前日はあたま冴えさえになってしまうんですよね。笑

名探偵コナンくんに、麻酔銃で眠らせてほしいっす。

ではでは、いってきます


KONOHA  12:00-19:00 Open 
月、火 定休日  
埼玉県 川越市 南通町 17-15-1F 
mobile: 080-5423-2153 
mail: ukaiakiko1106@gmail.com 

Twitter、Instagram、Facebook


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?