見出し画像

はながすきすぎる 淡い空

こんばんは
花屋KONOHA鵜飼亜希子です。


仕入れ日の今朝は
昨夜の満月が、ながくながく空にありました。
(運転しながら眺めてます)

朝6時半でも
空よりも月が明るいから見えるんですね。

雪化粧の富士山も霞んであり
淡く澄んだ景色は心が洗われました。


自然が美しいのは、本当にありがたいですねぇ~



贈り物
冬のリース

右上にある、
ジンネムの実がリースをつかむ手のよう。

実はこのリースの土台がもともと変形していて、
丸というか三角?のようなベースでした。

このギンネムの、
インパクトが程よくカバーしてくれました。

またそのギンネムとバランスをとるように
他の植物も、流れるような配置に。

作っていても完成しても。
なかなか、面白いリースになりました〜

所沢・studio caravanさんへの贈り物◎


優しく
アレンジメント


淡いピンクなど〜
とお電話でオーダー頂きました。

ピンクはポンポンラナンキュラス。
他にはクリーム色、淡い水色、白。
トルコキキョウ、ブルーパフューム、
ラナンキュラス。

後方に、スカビオサのコットンキャディを跳ねさせました。





元気になるような
アレンジメント
発送

誕生日のお祝いでした。
こちらもラナンキュラス、トルコキキョウの合わせ。

ポフっと手前に出したラグラスが可愛らしい。
受け取り。箱を開けると、
フリージアの香りが1番に届きます。


結婚50周年祝
アレンジメント

情熱〜ロマンチックに〜
とオーダーいただきました。

変わり咲きのバラ、カンパエラピンクをメインに
グロリオサを飛ばしました◎

グロリオサの下をよくみると…
ピンクッション、スカビオサ、アジサイなど

隠れてても個性の強い植物がたっぷりです。





贈り物
冬のリース


長野県池田町の民宿
山想さんへの贈り物でした。


山を愛するお2人には
柔らかなベージュオレンジの花材が集まりました。

飾って頂いたお写真を拝見したのですが、
まさに…ピッタリ。(自分で言っても許されるほどに)

積み上がる薪や
手彫りの歓迎クマさん。


各々。好きに過ごし。そして尊重し溶け合う感じも山想さんみたい。そんなリースになりました。


店内はフリージアの香り


ホイップなラナンキュラス



今朝の助手席はアリウムコワニー


それでは!

本日も皆さまありがとうございます。
明日も12時より開けております。
日曜日はお休みいただきますので、明日に…
どうかよろしくお願いいたします◯

ではまた〜



市場にて
シクラメンのマンション…!


KONOHA  
12:00-19:00 Open 
月、火 定休日  
埼玉県 川越市 南通町 17-15-1F 

mobile: 080-5423-2153 
mail: ukaiakiko1106@gmail.com 

Twitter、Instagram、Facebook








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?