見出し画像

はながすきすぎる いってきます〜



画像1


こんばんは、花屋KONOHA鵜飼亜希子です。

今週は2日間と短い営業でしたが、お目にかかれたお客さま、スケジュールを合わせてくださった皆さま、ありがとうございました。
気にかけてくれている方々も、ありがとございます〜



今日は晴れてはいたものの、強風だったり、ぐっと冷たかったりと
気分屋の天候でしたね。

朝の外出時にマフラーを忘れてしまったのですが
そんな出来事にも季節を感じます。

2月に雪が降るこもあったので、油断はできませんが
ムートンブーツはおしまいにしようと思います〜





画像2

贈り物
リース


フレッシュ、ドライミックスで制作しました。
グリーンベースに、黄色を少し入れて春らしく。


北海道への発送です。

到着までに2日間かかるので、か弱い生花は難しいのですが、
保ちや配送の振動に強い植物、ドライなどはお受けしております。





画像3


お店周年祝い
アレンジメント
市内配達


今年は黄色系で仕上げてみました◎
メインのバラ“バニラカタリナ”

黄色のカタリナの色変わりの品種です。
花屋は「バニカタ」って呼んでいる方も多いです〜


カーネーションのフチの色に合わせて、ブラウンも選びました。





画像5


開業祝い
スワッグ

オーダー主さんに、内装やお店ホームページを見せていただき、
お任せで束ねました。


ホームページに、アジアンのテイストを感じたので雰囲気を出してみました。

クジャクの羽、本当に美しいです。今回の主役は羽にしました。
引き立てるように、スターチス、アジサイ。

結び目にも、ターコイズブルーを選んでみました。







画像6


贈り物
アレンジメント
発送


変わった植物を入れて。

アレンジ中央あたりにある、グレーの実物は
“ウッディペア”
まだフレッシュなのですが。ドライになるとクチバシのように少し開きます。

ゼンマイ、アリウム“踊る丹頂”も入れて、じっくり眺めて楽しい植物を集めてみました。






画像9


入り口の招き猫
遊んでもらう



こちらのボーイには
手にもつラグラスと、木の実を選んでいただきました。








画像5


贈り物
スワッグ
市内配達


ブルー系でオーダーいただきました。
ラッピングで隠れておりますが、結び目リボンもブルーに◎



エリンジュームは
花の大きい品種 “マグネーター”






画像7


贈り物
アレンジメント
ピンクで! オーダーいただきました。

ダリアの“ミッチャン“はご機嫌に上むきに。
ダリアの立体的な花びらの重なりは、正面よりも傾げるほうが引き立ちます。


白のアリウムコワニーを伸び伸びといけて
左へのバランスは ゼンマイ。





本日も皆さま花贈りをありがとうございます。
贈り物のアレンジメントやリース、
ご自宅用の切り花、木の実やドライのお包みもさせていただきました。

これから、夜の市内配達も行ってまいります〜


皆さま花贈りをありがとうございます◎





次回のKONOHAは 2月12日(金)からとなります。
明日から、ケガ治療の為 臨時休業ちょうだいいたします。

治療にともない受けたPCR検査も無事にクリアでした〜
(鼻の奥の奥に、綿棒をく〜っと入れる検査でしたよ)


特にプレート解除したからといって
見た目は変わりませんが
店主が喜んでいるのを、見守っていただけたら幸いです。





画像8


またお会いしましょう〜
ブログお立ち寄りの皆さまもありがとうございます。





KONOHA  
12:00-19:00 Open
月、火 定休日  
埼玉県 川越市 南通町 17-15-1F 

mobile: 080-5423-2153
mail: ukaiakiko1106@gmail.com 

Twitter、Instagram、Facebook

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?