見出し画像

はながすきすぎる ラララ

こんばんは、花屋KONOHA鵜飼亜希子です。

今日は制作がはかどりました!
「睡眠時間=制作時間」と
昨日ブログに書いていたのですが

単純に制作時間だけでなく、
一歩踏み込んだ
エッジのある作りがとても捗りました。


いや〜
寝るの大事すぎますね。

あたまにモヤがかかってない状態にしておくってことが、お仕事の土台です。



カラーはweddingに!


本日もご来店ありがとうございました。
ご自宅用、店舗さまのお花のお包みや
アレンジメントの発送をさせていただきました。

明日は
午前から生け込み、仕入れ、配達と…笑
朝でエネルギー使い果たしそうな勢いですが、、

アシストチームにに助けてもらって
燃えてこうと思います〜◎



沖縄からきたギンネム



贈り物
アレンジメント

秋らしく、優しくとオーダーいただきました。
グリーンのトルコキキョウの入ったアレンジを気に入って下さっていたので、こちらにも◎

奥行きにマムを選んで、
ワレモコウやアリウムを飛ばしました。


退院祝い
アレンジメント



男性への贈り物でしたが、
ここは明るくおかえりをイメージして。
バラ・アヴニール、アルストロメリアをメインに、小花はマトリカリアです。


店頭用リース
昨日は制作ご捗ったので!
披露してきます〜


染めしっぽはテールリード。
他の花材とのコントラストを強めてくれました。



紫系で制作。
エリンジューム2種盛り◎



くるくる
シープホーンが、面白いリースになりました。

グレビレアゴールドの色バランス。
配置と先の流れが良い感じですね。


自分で作ったので…
そりゃ、そうなのですが。





誕生日祝い
花束

ユーカリ、針葉樹のブルーアイスで爽やかな香りも届けました。


ドラセナの色を中心に
ダリア、ワレモコウ〜マムと赤茶を強めていき、
カンガルーポーのオレンジへと
グラデーションをかけました。

反対に
クロホオズキ、ミレット(細長い黒)で
黒を強めて。


花が色をつなぐ花束となりました。

それでは〜

ブログお立ち寄りの皆さまも
ありがとうございました!


今日のタイトルは
一番上のダリアの品種名
「ラ・ラ・ラ」から。


ララ、ラ♪

と語尾を上げてしまいそうになりますね。


ではまた◎
明日もよき日に〜


KONOHA  
12:00-19:00 Open 
月、火 定休日  

埼玉県 川越市 南通町 17-15-1F 

mobile: 080-5423-2153 
mail: ukaiakiko1106@gmail.com 
Twitter、Instagram、Facebook

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?