見出し画像

はながすきすぎる 夏めく

画像15


こんばんは、花屋KONOHA鵜飼亜希子です。

朝の花束の配達から始まった本日。

ご来店いただいた皆さまには
ご自宅用切り花、ドライ、リース。
母の日のお菓子セットをお選びいただいたり、
贈り物のスワッグ、アレンジメントなどのお包みをさせていただきました。


花贈り、皆さまありがとうございます。




画像1





画像2


結婚祝い
アレンジメント
発送


wedding会場と、髪飾りのお写真を見せていただき、ご新婦さまのお好きなイメージで仕上げました。

カスミ草はあまり積極的に仕入れないKONOHAですが、
今日は可愛いな(誰やねん)と思い仕入れたら、このアレンジメントには欠かせない存在でした。


かわいいな、じゃなくて、カスミが声をかけてくれたんですね。

カスミ先輩すいません、
感謝〜。






画像3


お悔やみ
アレンジメント
色をのせて。KONOHAお任せ


グリーンをベースに仕上げ、ブルーをポイントに。
初夏らしいアレンジになりました。

中央の白の花は「シルバースプリング」こちらもアリウム(ネギ系)です。







画像4

誕生日祝い
アレンジメント
KONOHAお任せ


受け取る方のお写真を見せていただき、制作しました。
華やかさ、でも甘い感じではなく。という印象を作ってみました。


メインの赤はラナンキュラス。
終盤ですが、連れてきました。





画像6

お誕生日祝い
アレンジメント
色合い相談して


お電話にてオーダーいただき、制作いたしました。
気持ちのこもったアレンジメント。

眺める皆さまにも喜んでいただけますように。




画像7


大きな花束
可愛く華やかに
川越市内配達


イメージのお写真をお送りおいただき束ねました。
赤の花は「グロリオサ」

黄色と赤を持つ花ですが、花型が軽やかで華やか。
そういうところはユリ科らしいなぁ って思います◎


配達先のお母さま喜ばれておりました!




画像8

店内装飾用
ドライフラワーリース


ご飯のお店「ココノマ」さんからのオーダーでした。
グリーン好きな店主さんの雰囲気と、お客さまをお迎えするポイントの花に
「ベニバナ」を選んでいただきました。

入り口のれんのお色にも合わせて◎






画像10





画像9


贈り物
アレンジメント
発送


お色合いご指定いただきました。
メインは「カルピジューム」花びらがしっかりとした
頼もしいバラです。


ひらひらしているのはラナンキュラスラックス。
艶のある花びらとしなる姿が美しい花です。


ナズナをご機嫌に伸ばして。




画像14


退職祝い
花束
川越市内配達

淡いピンク系で可愛らしく。

大きめのガーベラをメインに、スナップ(キンギョソウ)を束ねました。
さりげなく、小花で不思議な子もチョイスしました^^





画像13


贈り物
フレッシュスワッグ
KONOHAお任せ


お電話でオーダーいただき、夕方にお引き取りにいらしていただきました。
なんと、以前「KONOHAが行きます」で季節のスワッグを配達させていただいた
旦那さまからのオーダーでした!



そのお話を伺ってから


リボンの色、あれ?一緒になちゃったかな、
植物は印象違うけど、エリンジューム色違いになったなぁ
ええとええと。


と頭の中ぐるぐる。
というか、頭を抱えながたブツブツもうダダ漏れておりました。



変な人になってすいませんでした。




画像11


退院祝い
アレンジメント
発送


ヒマワリご指定でした。
せっかくなので、一重、八重の品種ミックスで。

一重はレモンイエローを選びました。

皆さまひまわりというと何色を想像しますか?

濃い黄色が1番イメージ強いかもしれませんが、
今回のようなレモン。

他にも 白、茶色、黒に近い焦茶など
たくさんございます。


ここから夏に向けて色々入荷できたらと思ってます。
楽しみです〜〜




画像12


ブログお立ち寄りありがとうございます。

明日も仕入れに出まして、KONOHAは12時から開けております。
午前は配達納品で川越ウロウロしてますんで、
野生のKONOHAを見かけたら、そっとしてあげてくださいまし。



では!
みなさまの明日も良き日となりますように (燃






画像16

前が見えないよ
マトリカリア“イエローペグモ”




KONOHA  

12:00-19:00 Open
月、火 定休日  

埼玉県 川越市 南通町 17-15-1F
mobile: 080-5423-2153 
mail: ukaiakiko1106@gmail.com 

Twitter、Instagram、Facebook

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?