見出し画像

はながすきすぎる 梅雨の真ん中

画像1

サンリッチマロン

いつもより色づき控えめ。マロン控えめ。




画像2

カラー“ピカソ”




画像4

“ゴッホのひまわり”
画家シリーズになりました。


画像3

こんばんは、花屋KONOHA鵜飼亜希子です。

本日も皆さまお立ち寄りありがとうございました。
朝は生け込み、納品と回らせていただき、KONOHAではご自宅用切り花や
贈り物花束のお包みをさせていただけました。


湿度も高く。1日雨の中でしたが、
こうしてお立ち寄りいただけること。本当に有難い限りです。



画像5

エリンジューム“マグネーター”

ピンボケしてる アリウム“ブルーパヒューム”




画像7

贈り物
フレッシュスワッグ

黄色オレンジ系でオーダーいただきました。
ベニバナ、カンガルーポーバンクシア。
ベニバナがグラデーションなので、柔らかく色の伸びが出ました。

グリーンは、ヒムロスギをベースに、
グレビレア。ソテツでスパイシーに◎



画像8

ラッピングペーパーはベージュ。
リボンは少し悩みましたが、落ち着いたターコイズを。

お渡しする時、リボンの色も素敵です!とお声がけいただき、
内心ガッツポーズでございました。







画像9

まる、 八。 (わかりますかね〜?)

先日ご紹介した、「ヘゴ」の茎の断面です。
茎といいつつ、シダ植物の茎のようなところは実は葉っぱなのです。

なので、こちらも葉っぱの断面なのです。
茎は地面近くに這っている部分。

シダ植物、独自の進化ですね〜。



一点修正がございまして、
先日ブログでマルハチを屋久島で見た!と言っていたのですが、
まちがっておりまして、以前(と言っても10年前)行った小笠原でした!

マルハチは小笠原に住んでる、毛深いタイプちゃんです。
気になる方は辞書(グーグル)を引いてみてください。



画像10

今朝の市場からの景色。




ブログお立ち寄りありがとうございました。

雨が続き、雨音が良く聞こえる店内。
今日はリース制作が進み3点完成いたしました。






皆さまも、心が波打つことが多いことと思います。

画像11


彼らシダ植物のように良い意味での「したたかさ」を見習いたいです。
どんな保ち方でもいいので、根っこだけは伸ばし続けます。






画像6

ではでは
明日も12時よりKONOHA、開けております。
姉妹営業となります◎




KONOHA  
12:00-19:00 Open
月、火 定休日  +28、29日

埼玉県 川越市 南通町 17-15-1F
mobile: 080-5423-2153
mail: ukaiakiko1106@gmail.com 

Twitter、Instagram、Facebook



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?