見出し画像

はながすきすぎる 心が弾む

本日もご来店をありがとうございました◎

今夜はこれから活け込みへ

ロングサイズの
ドウダンツツジとウンリュウヤナギを抱えて
好きに活けていますよ〜

その姿
はたから見たら、お仕事かもしれませんが
これが子供だったら、秘密基地を作るために
勇み歩いているにすぎません


子供の頃、よく外で遊んでた頃は
植物で色水をつくったり、草を食べたり…
虫をとったり、雨宿りできる場所を秘密基地と呼んでいたりしました。

そして専門学生の時は、
作品に使うツルを林で採取して、不審者に間違われたり…


見た目や頭の中は大人になったかもしれませんが
心が動く楽しいと思うものは変わらない…


1才
お誕生日花束


ご自宅での記念撮影に使ってくださるそう◎
カラーがご指定で、白と黄色系でのオーダーでした


オフホワイトのカラーを中心に
イエローペグモ、ダスティミラー、ユーカリテトラゴナ、ゼラニウム、アストランチアを束ねました


向かって左側に伸ばしたグリーンは
利休草です◎


父の日ギフト
アレンジメント


青・ラベンダー系
アジサイとエリンジュームが青の役目

他にはトルコキキョウ、スカビオサ、カラーなどで仕上げました◎

暑さに強いお花も混ぜてありますので、長く楽しんでいただけると思います!



BAR開店祝い
アレンジメント

エキゾチックな雰囲気がお好きそう!
とのことでこちらのお仕上がりに◎

ラッピングもターコイズで遊びましたね


誕生日祝い
アレンジメント

毎年お花を包ませていただいており
紫…黄色…グリーン系と仕上げてきました

今年はピンク系で甘く
そしてカンガルーポーで面白さを加えました♩

お受け取りの方に
そのカンガルーポーがささったようで

ガーリーで可愛いんだけど
不思議で変わっていてドリーミー!

と言うお言葉を頂きました〜

嬉しさの詰まった
受け取り主さんの感性が伺えます〜

川越氷川神社
直会殿

wedding
クラッチブーケ

白のカラー
オレンジのモカラがご指定でした◎

ツヤのある植物たちなので
南国の雰囲気になりすぎないよう
アジサイ、オレガノ、スカビオサで
6月の花嫁さんに合わせて◎


新婦様から
KONOHAの躍動感あるカラーの使い方が好きとオーダー時にお伝えいただき!

その観点
花の活かし方を褒めていただけるなんて
身をよじる嬉しさでした〜




weddingヘッドドレス
ブーケに合わせてパーツで

こちらもカラーは必須◎
グリーンのオレガノは少し長めにして動きをつけてみました〜


ご新郎様用
ブートニア

こちらもブーケに合わせて◎
入荷したカラーの中で、
小ぶりで整っている1本を選んでこちらに組みました!


白無垢
髪飾り

白のお花のみでとオーダーいただきました◎
白のダリア、マム、ヘリクリサムをパーツで





この度は誠におめでとう御座います!

後日、新婦さまからお喜びのメッセージも
頂きホッと安心いたしました◎

当日は直接お会いできなかったので、仕上がりイメージが大丈夫であったと信じるしかできないのです 笑

ベストは尽くしていても!
いつになっても緊張しますね〜


ヒマワリ・ビンセントポメロ


ブログお立ち寄りの皆様も
ありがとうございました

次回KONOHA Openは土曜日からとなります
スモークツリーはまだ旬なのでご用意できるとおもいます^^


では!
活け込みいってきま〜す◎



白駒池

先週の定休日
(また)長野に行ってきました



御鹿射池




よりみち


この登山道に入ったら
右側から若い鹿が駆け上っていきました

長野の空気をいっぱいすってきました


自然に触れると
いろいろなものが削ぎ落とされますね

小さな苔の世界に目を向けると
果てしなく雄大な自然の入り口


生かされてる感謝がこみあげます


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?