見出し画像

はながすきすぎる できること


こんばんは、花屋KONOHA鵜飼亜希子です

街のハクレンのつぼみが、ひそかに大きくなってきました。
少し前に、大きな葉っぱをバタバタと落としていくのも見ていました。
あの栄養がここに全てつまってるんですね。



植物を見ながら、
KONOHAができることは何かと問います…




画像4


贈り物
アレンジメント

黄色をベースに仕上げました。

変わり咲きのラナンキュラスに、
シュッとライトグリーンのムギを選びました。


ブイの字に分かれている枝は「あずき柳」





画像1


開店祝い
アレンジメント


KONOHAお任せでした。

寒いと濃い色が気になります。
久しぶりに仕入れた、赤バラ「ヴァーグ」



でました「ヴ」


やはり「ヴ」のつくバラの気品ですかねぇ






画像2


誕生日祝い
アレンジメント
発送


カラフルにとオーダーいただきました。

旬のラナンキュラスをミックスに
黄緑のつぶつぶ「アオモジ」春の枝物です。



ラナンはいつも嬉しそうな顔してますよね
こちらもほころびます〜








画像5


撮影用
髪飾り


ブリーチしたヘアに合わせて、巻き上げのテープはホワイトにしました。
水引を入れたアレンジも流行ってるそうです〜


水引はかさなちゃってますが
色合い変えて、2つ用意してみました。





画像3


成人式
髪飾り


花材相談して制作しました。
ふわふわのパンパスグラスに、丸いクラスペディア。

ツヤが入った方がいいのでは?と
青染めのペッパーベリーをお勧めしました。






画像6


店頭用
ドライフラワーリース



制作進めてます。



実は制作している時、何かを思って(祈って)手を動かしています。
怖がらないでくださいね 笑



その何かは

・門出の音
・ほぐれる
・健やか
・ささやかなシールド
・自然が強く思い、こちらが感じること
・ひつよう
・おつかれさま、おかえりなさい


など



画像7



でも、それは全てわたくしの個人的な思いで。


花の目の前のあなたが、嬉しく。
あなたの心地よい温度で、寄り添っていければ本望です。







それでは、
本日も皆さまありがとうございます。

ご自宅用の切り花や贈り物のアレンジ、
お誕生日のお花の用意をさせていただきました。

ご自身へ、目に浮かぶ方への花贈りありがとうございます。




明日の12時よりお待ちしております。
仕入れもいきますので、切り花入りますよ〜



画像8


ではでは
また明日^^


KONOHA  

12:00-19:00 Open
月、火 定休日 
 埼玉県 川越市 南通町 17-15-1F 

mobile: 080-5423-2153
 mail: ukaiakiko1106@gmail.com 
Twitter、Instagram、Facebook

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?