見出し画像

はながすきすぎる 母の日⑥


画像16

こんばんは、花屋KONOHA鵜飼亜希子です。
今週も皆さまご来店をありがとうございました。

昨日は切り花が品薄になってしまい申し訳ありませんでした。
土曜夜に、少し再入荷。
花屋仲間に感謝でした。


ううむ。本当に、体力というものが存在しなければ(何をいうてる)
永遠に仕入れ、制作、仕入れ としていたいのですが。

眠いと手(頭も)動かなくなるんです。
寝ないとダメですね、動物は〜


そんなことを話したら「頭オカシイですよ〜」と。言われました。。


といいつつ、寝ても夢で花束作ってるんで
もう好きにしちゃってますね。
昨日は、パンパスグラスのワイヤリングしてました。


日曜日夜、仕入れに行きたくなっちゃうんですよね〜
花見たい。





さて、頭面白い店長はほっといて 花紹介行きますね。
今回ので、母の日ウィークのお写真以上です◎

明日以降は、やっと今と記事の鮮度がぴったりになります。





画像1

ビタミンカラー
花束

ビビットなオレンジガーベラをメインに、
ベニバナ、オーニソガラム、暑さにも強く安心です。


ベニバナのオレンジちょんまげ 可愛いですよね。




画像2


淡い色で
花束

黄緑の細かな植物は「ブプレリューム」
KONOHAではブップン と呼んでます。


周年で流通する植物で、知ってる方も多いかもしれません。
黄色と緑のグラデーションと、ガクの形が好きで、
学生の時はこの植物が1番好きでした。(まだマニアックな花を知らなかったというのもあるのですが)




画像3

ピンク系
青系
花束


ピンクの方に「ブプレリューム」入ってますね。
ブップンは暖色系の花達と合わせたくなります。

奥のブルーもラッピングも青でくっきり目に。
スモークグラス、迫力ある1本を選んだようです。草系旬ですね〜



画像4

ピンク系
アレンジメント

甘い中にも、「カラー」で少し大人っぽく。


シルバーグリーンは「ラムズイヤー」
名前の通り、ホワホワな触りごごち。
特に新芽の部分は高級感と生まれたてかんのホワホワ。

クラクラしますよ。




画像5

紫、青系
イメージ有り
アレンジメント


KONOHA Instagramからお写真見せていただき制作しました。
花材は違いますが、感じがでたかなぁと思います。

大きなメインの花は選ばず、全体の一体感をつけたアレンジ。
紫色のスターチスは、背面に行けました。


いつだって植物そそのままの姿が
美しさのお手本です。







画像6


ピンク、オレンジ、白
春色ですが、

カラー、リョウブ、オーニソガラムがすっきりと見せてくれて
5月らしい印象に。


オレンジのバラは“カルピジューム”しっかり頼もしい品種で。
オレンジ系で気温が気になる季節はKONOHA登場率高いです。




画像7

大きなスワッグ
北海道発送

日々の感謝を込めて。
KONOHAにあるドライフラワーリースの色合いで制作。
オーダー主さんは紫好きな方ですが、
受け取る方のことを考えて、暖色に。
嬉しい気遣いですよね。


厚みもあるしっかりスワッグ。
お部屋の角などしっくりくると思います◎





画像8

淡紫のスイートピーを入れてお任せ
アレンジメント


ご家族でご来店いただき、娘様がスイートピーをチョイス。
大人っぽい花を選ばれました〜!

写真では白く飛んでしまいましたが、
上品な紫色。


選んでいただくと、仕入れてよかったなぁ
と単純に思います。







画像13

華やかに
アレンジメント

ダリア “ラ・ラ・ラ”
バラのワインレッド。カーネーションも華やかな子を選びました。

小花は「アルストロメリア」
グリーンは「ナルコユリ」

ナルコユリとダリアの白の入りに心惹かれます。




画像14

明るく
アレンジメント

まっすぐこちらを見られているような。
右下にカーネションの個性的な色を選び、左上のオーニソガラムとのバランスをとります。 マトリカリアは2種類にしました。




画像11

ダリア好きの方へ

事前オーダーいただいていたのですが、
気になることがあり、花材の相談でこちらからお電話したところ
話の流れでダリア好きの方と知ることができました。

おお、ならば一押しの ラララ を!




画像12

花材イメージあり
花束

左上のシルバーグリーンが「ラムズイヤー」です〜
(さっきも聞きましたよね)


どうしても、注目してしまいます。
青の丸はブルーパフューム。リョウブのつぼみとサイズ感しっくり。





画像9

カーネションを選んでいただき
KONOHAお任せ
アレンジメント


5月はリョウブの季節。
この花枝のおかげて、甘い花合わせも爽やかになります。
花の間に、ニゲラの蕾を入れました。微かなスパイスに。





画像10


それでは
今朝もブログお付き合いありがとうございます。
こちら川越は曇り空であります。
こういう日は、黄色が綺麗に見えるんですよねぇ。


黄色系のリース作りますかね!(そっちかい)
皆さまはお洋服や小物で楽しんでください^^




画像16

母の日ウィーク。
いつものKONOHAの3倍くらいの花達でした。

量は多くなくても、もっと種類を仕入れられる花屋になりたいです。
楽しいと思うんですよね。

そのために、日々精進〜




KONOHA  
12:00-19:00 Open
月、火 定休日  

埼玉県 川越市 南通町 17-15-1F
mobile: 080-5423-2153
mail: ukaiakiko1106@gmail.com 

Twitter、Instagram、Facebook






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?