見出し画像

はながすきすぎる 術

画像1


こんばんは、花屋KONOHA鵜飼亜希子です。


本日も皆さまご来店をありがとうございました。ご自宅用切り花や花器。
贈り物の花束、プロポーズ用の大きなお花束を用意させていただきました。

「いろいろ大変なので、お花を見て気分を上げます〜」
とお客さま。

「そうですね、いろいろ大変よですね〜。」
変に目を背けることもなく、そう言い合えること。
そして花屋をさせていただけてること。ありがたいです。

KONOHAはアゲアゲな花屋ではございませんが(色めも地味ですしね)
ほんの数ミリでも、皆さまの心が軽くなったら嬉しいです。




そうそう。

今年初めに「ご自愛力」を高める!なんて目標にしていたのを
すっかり忘れておりました。(思い出させてくれて感謝 妹よ。)



皆さまのご自愛力アップの術は何ですか?



画像2

お祝い
アレンジメント
発送



黄色、オレンジ系でオーダーいただきました。


ヒマワリ、ケイトウ、マトリカリア。
元気チームをメインにグリーン数種類◎


まりものような「テマリソウ」をセンターに活ける花屋は少ないかと思います。





画像4





画像5

新盆
アレンジメント
発送

白をベースに、差し色を。
お好みだった雰囲気を伺い、こちらの想像で制作させていただきました。
ほぼ白ですが、ほのかにピンク色をもつダリアをメインに、
マリーゴールドのクリームを優しく添えました。





画像3

デルフィニューム

透き通る花弁。ぽっちがチャームポイント。





画像7

wedding
クラッチブーケ

メール、お電話で打ち合わせさせていただき、当日は新郎さまにお受け取りいただきました。

カラーがご希望の花材。
他に、いくつかKONOHAの Instagramからお写真見せていただき、束ねました。





ご衣装は花の刺繍、ラインの美しい
アンティーク、マーメイドドレス。 


文字だけでも十分素敵ですよね。






画像8

アンティークな雰囲気に合わせ。

ユーカリ、落ち着いた色のセダム、ベージュピンクを思わせるケイトウ“ホルン”を選びました。




画像9

新郎さま用
ブートニア


縦にタイトにスッキリと。





画像10


ブリーチのクジャクの羽根が、ご衣装のの質感とあってくれたかな
と思います。



お二方、ご家族さま、この度は誠におめでとうございます。
KONOHAにお声がけいただき感謝いたします◎







画像6


クローズ後の「KONOHAが行きます」の市内配達も無事に完了いたしました。
迷わず〜 ピンポーン! 

テキパキ。 なんてのは想像でして、



ここかな?へ?とモジモジしたり。
車内の冷房と、外の湿気でメガネが曇って、よろよろしたり。


そんな、感じで配達しております。



ははは



来週分のオーダーも受付しておりますので、川越市にお住みの、気になる方はメールにてご連絡くださいませ〜


ではではブログお立ち寄りありがとうございます。

おやすみなさい〜


KONOHA  12:00-19:00 Open
8月 金〜日のみ営業  

埼玉県 川越市 南通町 17-15-1F 

mobile: 080-5423-2153
mail: ukaiakiko1106@gmail.com 

Twitter、Instagram、Facebook






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?