見出し画像

はながすきすぎる 鉄線

画像1

今日、仕上げたガーランドは、早速お店さんに選んでいただき、
徒歩で配達をしてきました。 ありがとうございます。



画像2

こんばんは、花屋KONOHA鵜飼亜希子です。
仕入れからはじまった本日でした。
贈り物の花束やリース、お店さんやご自身用の切り花やドライのお包みをさせていただきました。


皆さまの花贈りに感謝いたします。




画像3

今回はグリーンベースのガーランドでした。
KONOHA入口がぽっかりしてしまったので、早めに制作します◎





画像4

お誕生日祝い
花束

くすみピンク系でオーダーいただきました。
先週ご来店いただき、こんなイメージですかね?と相談いたしました。


白のセルリアを入れて、今日は暑かったので、少し爽やかさを出しました。




画像5

ブルースター “ピュアブルー“


ピュア色ですね。

ピュアレッド、
ピュアイエロー、
ピュアラベンダー。
なんとなくパルテルの想像。



ピュアブラックってどんな感じですかね〜




画像6

シンフォリカルポス


可愛らしく、秋に登場。

お客さまに名前を聞かれることも多いのですが、この名前を申しますと、
皆さま、 ちょっと うぅ… ってなります。



「しらたまホワイト」とかだったら、覚えやすいですよね。


打ち終わったあと気がついたのですが、
しらたまホワイトって…
白白ですね… (朝仕入れだったので許してください。)





画像7

リンドウ

スタンダードな藍色。
意外にドライにもなるんですよ。






画像8

大人チーム


アストランチアとカーネーションです。



画像9

朝の市場にて。
“イブピアッチェ”


昔からあるバラの品種ですが、この丸みと明るいピンク。
そして何より香りが素敵で。

ピンクの丸咲きといったら、この子が思い出されます。
変わらず、Weddingでも人気です。





画像10

クレマチスシード

テッセン。鉄線の名の通り、枝のようなしっかりとした茎。
こちらの艶髪はドライになると、ふわふわになります。




それでは!
本日もブログお立ち寄りありがとうございます。


明日もKONOHAは12じより開けております。
金曜日は台風の予報ですね…営業時間ちょっと検討します。
またお知らせいたします!


画像11

ではでは、また。


KONOHA  12:00-19:00 Open
月、火 定休日  
埼玉県 川越市 南通町 17-15-1F 

mobile: 080-5423-2153
mail: ukaiakiko1106@gmail.com 

Twitter、Instagram、Facebook

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?