見出し画像

はながすきすぎる 幹の香り

ツリージャーマンダー



花も可愛い


こんばんは
花屋KONOHA Akikoです◎


クランチクミンズ


桜の開花〜とニュースになるなか
雨がしとしと。

そこで思い出すのは
桜の木って雨の匂いがするんですよね

少し湿気を帯びた春と苔の香り。

切り枝を扱う時や
雨の翌日の晴れた桜並木を通る時も同じ香りがします


よければ、気が付かれないように
歩きながらくんくんしてみてくださいね


お悔やみ
アレンジメント

ご来店時にお花相談しまして

ラナンキュラスの淡いピンク
ミツマタ
をご指定いただきました◎

ミツマタがもつ
どこか和風な雰囲気に添うように花材を選んでゆきました

ミモザを散りばめて

送別用
アレンジメント

野原のように自然的に仕上げました
ミモザの黄色に青の花達

ニゲラ
エリンジュームマグネーター
ブルーパフューム

3種類とも個性的ですよね



グリーンは

タラスピフォツルム
グニユーカリ
ラグラス
スモークグラス

光が当たる方向を意識しています

バレエ発表会
花束

先生へ感謝を込めて。

赤メインに白を少し
インパクトあるお花をとオーダーいただいてたので、ダリアを主役に選びました◎


と、いいつつ…♩

ダリア後ろの鳥のクチバシのような
ヘリコニア
もインパクト大ですよね


印象を変えて
2種のお花束


バラのアヴニールはお揃いで
ピンク系と
ブルー系で束ねました

ラッピングも外側だけ色違いに◎

100歳
誕生日祝いアレンジメント


手書きのカードを添えて発送いたしました

ダリアと揃って華やかなのは
コチョウラン◎

ベージュの大人っぽい色ですが
華やかさは格別ですね〜





ラケナリア
クリームソーダ


ブログお立ち寄りの皆様、
今回もありがとうございました


サクサクと、花紹介してますが
皆さま写真から花の事をくみとって頂いているようで
感想をいただける事があり
ありがたい限りです◎



独り言?と思っていたら
うんうんとそばで頷いていてくれる方がいて、
びっくり嬉しい。そんな感じの気持ちです



ではまた更新しますね
ごきげんで〜◎


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?