見出し画像

はながすきすぎる 綿る

スカビオサ



おはようございます〜
花屋KONOHA鵜飼亜希子です。


実はレイアウトを変えた店内◎

「KONOHA狭い〜」と、
よくプープー申す店長でしたが…

今ある場所はこんなに恵まれておりますよ…怒
バッシーン!
と勝手に喝を入れ、目が覚めました。
(1人店内にて)


リースやガーランドを数多く制作したく、
壁を広めにとるように今回変えてみました。

ともない…
やはり店内は1組様のご案内となります。
ご不便をおかけしますが、
よろしくお願いいたします…!


冬になるとラナンキュラスに会えます




先週は春花材も増え、
今季初のスイートピーもご登場。

爽やかさのある甘い香り。
今回はクリーム色のステラという品種を選びました。

飛竜シダ

レタスみたい〜
ってよく声をかけられてたね。

季節感、関係無し。
店長好み。


ではリース紹介まいります〜

ご自宅用リース

KONOHAお任せいただきました!
お任せといっても、お会いしていなかったので、お好みかヒントを…!
とのことで

・赤入れなくて良い
・オシャレに〜

といただき仕上げました◎
とてもお喜びいただけました。



ご自宅用
オーダーリース

白、赤を入れて◎
もふもふのコットンをみると
つい笑顔になっちゃいますよね。

入荷してすぐのコットンは殻がついており、
それを取りのぞく作業があるのですが。
花屋としては、
こんなモフモフと向き合えるなんてボーナス時間のように感じます。(変態のみ)


脱線いたしました、

エリンジュームとブルーファンダジアで
アクセントをつけました。


ギフト用リース
白のコットンを入れて

こちらもワタっております。
去年はブラウンのコットンを選んだので
今年は白で!とご依頼主様。

ワインレッドのテールリードで
大人っぽく仕上げました〜

店頭用
冬のリース


こちらは、親子のお客様に
ご自宅用にとお選びいただきました。


白グリーンはもう一点、本日制作したのですが、
店内に出した、5分後…
常連様にご自宅用にとお選びいただきました…!

写真は撮れてないので、
その方の
天然オーダーリースとなったようです◎


お祝いギフト

お手紙を添えて発送いたしました。
ネイビーとダークグレーのシックな色ではありますが、存在感はしっかり。

ユーカリのニッコリーを飛ばしました。



店頭用
ギフトにとお選びいただきました。


くるくるした豆、
ギンネムを気に入ってくださいました。

わたくしも
ギンネムが推しポイントでしたので、
とても嬉しい反応でございました。



それでは!
ブログお立ち寄りの皆様も
ありがとうございました。

KONOHAは、月火定休日となります
また水曜日よりお待ちしております。

水曜日のOpen時間は
配達の為、遅くなる予定です。
また後ほど各SNSにて連絡いたします!


ベルガムナッツの可愛さよ。

では!また!

KONOHA  
12:00-19:00 Open 
月、火 定休日  
埼玉県 川越市 南通町 17-15-1F 

mobile: 080-5423-2153 
mail: ukaiakiko1106@gmail.com 

Twitter、Instagram、Facebook

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?