見出し画像

はながすきすぎる 門出


こんばんは、
花屋KONOHA鵜飼亜希子です。

この度11/1より、
KONOHAの
カードとホームページが新しくなりました!
各SNSのアイコンも変更してます◎


こちらはメッセージカード。

裏は余白になってますので、
メッセージやお名前を添えても◎



ショップカードの色選びは悩みましたが

ラッピングにつけた際、
植物たちの前に出ないよう、心がけました。

新たなショップカードは
明後日、11/3の「KODAWARIのいと」の
イベントよりお披露目となります◯


黒のかっくいい看板は出店用。


KONOHA HP
https://floristkonoha.wixsite.com/konoha 

ホームページ内、「オーダーフォーム」は、
はじめての試みです!

アナログKONOHAは
不慣れで緊張しておりまして…
ご迷惑をおかけしないように努めます!


何かありましたら…
ご指摘くださいませ…!汗




変化してすぐは
違和感を感じる方もいるかもしれませんが、
店長やKONOHAの空気感は
いたって変わっておりませんので
ご安心ください笑。


では
花紹介いきますね◎


ピアノの演奏会
花束

赤を入れてとオーダーいただきました!
赤担当は旬のダリア、福寿を選びました。

お揃いで4束の用意◎
ラッピングはフォーマル感を出して明るい白を。


カジュアルブーケ
門出のお祝い

KONOHAお任せいただきました!
バラとマムをメインに、
秋色オレンジのカラーを添えました。

グリーンはあえて選ばず。
それぞれここから花を積み、歩いていくような。
そんなブーケに仕上げました。


ギャリーカフェ平蔵さんが移転されるとのことで、お客さまより贈り物でした。

お祝い
花束

娘さまへのプレゼントでした。
ベージュ系の服が多いかな~と電話口でお聞きし、ピッタリと思い
カーネーションやマムのベージュを選びました◎
トルコキキョウのベージュピンクも豪華です。


奥様へ
花束

カラーの花が好きで、
キリッとカッコ良い雰囲気がお好み◎

ちょうどミニカラーが居たので全部束ねました。
ユーカリも尖った葉を選び、バランスを崩さないように。



大きな花束

こちらも
ギャラリーカフェ平蔵さんへのお祝い。
こちらの花束はオーナーの女将へ◎



お揃い3束
スタッフさま用◎



平蔵さん店内は各テーブルや目に留まる場所には花や絵が飾られている、温かな気配りがあります。
秋田出身をいかして、季節にあった食事を出される女将はハツラツとしていて、ハッキリとしてる!
そりゃファンの多いお店さまです◎

KONOHAと同じ南通町からは離れてしまいますが、これからの平蔵さんも素敵になることしか想像できません〜。

新たな店舗は
来年1月オープンを目標としてるそうですよ。

楽しみです!



誕生日祝い
大きな花束


食堂キッチナさんからのオーダーでした!
お誕生日はスタッフのゆめさん◎

オーストラリアのイメージでも〜
と伺ってたので、今回の旅をイメージして束ねました!

カラフルな葉物はクロトン。
葉脈が鮮やかな黄色の南国系の植物です。

その間に
カンガルーポー、トルコキキョウ、シンビジューム、ヘリクリサム、ストレリチア、ケイトウを挟んでいきました。


いつも自由度の高いオーダーを
ありがとうございます!




それでは!
ブログお立ち寄りありがとうございました◎


KONOHA店舗は
イベント、weddingの為
11/9までclosedとさせていただきます。


よろしくお願いいたします!


では、明後日11/3 
川越市初雁公園にてお会いしましょう〜



KONOHA  
12:00-19:00 Open 
月、火 定休日  
埼玉県 川越市 南通町 17-15-1F 

mobile: 080-5423-2153 
mail: ukaiakiko1106@gmail.com 

Twitter、Instagram、Facebook

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?