見出し画像

はながすきすぎる 春らしい



画像1


こんばんは、花屋KONOHA鵜飼亜希子です。


暖かい昼間。
コートを脱いで軽やかな服装の皆さまでした^^


本日も花贈りをありがとうございます!


ご自宅用やお店さん用の切り花やドライ、
贈り物のアレンジメントや花束のお包みをさせていただきました。







画像2


贈り物
アレンジメント
発送


可愛く、かっこよく。
とフレーズいただきました。

その言葉にぴったりなチューリップを1本目に選び、
華やかさもと思ったので、鮮やかな春の花達がそろいました。


ミツマタの枝や、アリウム“グリーンベリー”を伸ばしました〜






画像3


結婚祝い
アレンジメント
発送


お写真暗くなってしまいごめんんさい。

黄色系で制作いたしました。
ミモザアカシアをメインに
ラナンキュラス、コワニー、スノーフレーク、キルタンサス。

フリージアが香ります〜


お手紙を添えて発送◎






画像4


お祝い
アレンジメント
発送

こちらもお写真暗くてごめんなさい!

かっこよく。とオーダーいただきました◎
アンティークブルーのアジサイとバンクシアの淡いオレンジ。

マグノリアのブロンズの葉裏が美しいです。



なかなかワイルド、個性的な花材達。
お手紙を添えて発送いたしました^^







画像5


アイアンリース
店頭用


グリーンベースで組みました。
今回はブリーチの山シダをアクセントに。


皮作家さから譲っていただいているトコガワで〆ました◎






画像8


お悔やみ
アレンジメント

優しいお色で制作。
淡いピンクはアルストロメリア、チューリップ、フリージア。

白は、コワニー、ラナンキュラス。



寄り添うように。






画像6


ダンススタジオオープン
お祝い
アレンジメント


明るく黄色系でオーダーいただきました。


黄色、緑をベースに、
色のグルーピングで活けてみました。



グルーピングって言ってますが、
こうしようと思って活けることはまれです。

しっくりくるバランスだけを意識してます。








画像7


それでは!
ブログお立ち寄りの皆さまもありがとうございます。


明日の日曜日は「17時早仕舞い」とさせていただきます。
ご迷惑おかけいたしますが、よろしくお願いいたします。






画像9


桜色のカスミソウ。

白は色がないというイメージですが、
結構白という色は強い色です。

淡いピンクのこちらの色調の方が、馴染みやすいです^^




では、また明日。






KONOHA  
12:00-19:00 Open
月、火 定休日  
埼玉県 川越市 南通町 17-15-1F
mobile: 080-5423-2153
mail: ukaiakiko1106@gmail.com 

Twitter、Instagram、Facebook

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?