見出し画像

はながすきすぎる 2021母の日②


画像12

おはようございます!
花屋KONOHA鵜飼亜希子です。


お客さまから「母の日山下山おめでとうございます」
と早速お声がけいただきました。ありがとうございます。おかげさまです。

勝手に呼んでいた「母の日山」
その認知度が上がってちょっと面白く感じております。


今日はKONOHA臨時休業頂戴しております。
昨日の夜は市場に行きたい気持ちで、
一度いつもの仕入れ時間深夜2時に目が覚めたのですが、
2度寝(という時間帯ではないですが)させていただきました。

再開後いい花できるように。引き続き
ちょっと運動としっかり睡眠を心がけます。(早く市場行きたいですけどね〜)




さてさて!
引き続き今日もお花紹介してまいります。




画像13

シックにKONOHAお任せ

アリウム
丹頂が楽しげに踊ってますね。

丹頂を活ける時は、その1本に合わせて指す場所、角度を選ぶのですが
側から見ると クルクル回したり、傾げてみたりして
店長遊んでるだけに見えるかもしれません。


真剣に角度を選んでおります。
遊んでいると言われると… その言葉は活けてる時は
植物に遊んでもらってる感じかもしれません。


背景にさした「ブルーファンタジア」が水飛沫に見えてきました。






画像7

可愛く優しく
お花多め
アレンジメント


シャクヤク、スカビオサ、トルコキキョウ、カーネーション。

コロコロ〜っと丸い花を集めました。
花の密度は濃いめ◎ 普段グリーン多いKONOHAですが、
お母さまの好みに合わせて調整できますよ〜

こういうアレンジは
花同士の凹凸感を取るのが楽しいのです。




画像1

紫、白、青
アレンジメント
発送

綺麗なトルコが主役のアレンジ。
グリーンは、「セダム」「ゼラニューム」の2種類です。
写真では伝わりにくいですが、色のトーンと質感の異なるグリーンを。



画像8

ドライフラワー
リース
イメージ有り
発送


色合いご指定いただきました◎
アジサイ、スターチスの柔らかな色を、ネイビーで締めました。




画像2

明るく優しく

色合いとしては、ピンク黄色は可愛らしくポップな印象に仕上がるのですが、
「ダリア」コーラルピンク。「カーネーション」「セダム」のベージュで
KONOHAらしいピンク黄色に仕上げられました。


丸い黄色は「マトリカリア」“イエローペグモ”

可愛らしく、黄色もはっきりしているので、嬉しい気持ちにさせてくれる植物です。





画像3

誕生日祝い
イメージ有
アレンジメント
発送


お写真送っていただき、制作しました。
写真と同じ植物は時期的に入荷できなかったので、
今ある子で雰囲気を。

イメージ有りのオーダーは忠実に仕上げたくなるものです。
以前職場での、(結婚式場花屋)経験なのでしょう。


オーダー主さんお喜びいただけました^^





画像6

オレンジのバラを入れて
アレンジメント
発送

個性派のカーネションとバラ「カルピジューム」
相性よかったです。 ファッションが似てるというか。すぐ仲良くしてました。
(はい…ヤバいこと言ってたらすいません)


マトリカリア、オーニソガラム“ダビウム”がいつも通りご機嫌です。







画像14


KONOHAお任せ
アレンジメント
発送


1本目の花を選ぶとき、頭の中では赤だったのですが…
最終的には赤は1本もないアレンジに仕上がりました。

なぜ赤をやめたかというと…

言葉にできない「なんとなく」なのです。。



今回もあったのですが、
ラッピンングしている時に、あ、このペーパーのお色じゃなかった!
と思ったら、どんなに忙しくても、取り替える。

ここをしないと、私の中で保っているところが崩れてしまうのです。


なんとなくを絶対にそのままにしません。







画像9


花材選んで頂いて
アレンジメント
発送


選んでいただくのはやっぱり母の日の醍醐味。
自分にない引き出してお客さまに花材選びをしていただくと、
新鮮でこちらも勉強になります。






画像10

ピンク系
可愛らしく


母の日らしいアレンジです^^
ここまでピンクの花が揃ってるのもKONOHAでは珍しい。
ピンクはやっぱり人気でしたね〜





画像11

元気になってね。
贈り物
アレンジメント


サイズを変え、色を変え。好きな場所で飾っていただけるように◎



画像4

青系草花
アレンジメント
発送


KONOHAお得意の(自分で言うのですね、店長…)草系です〜

ナズナ、リョウブ、テマリソウ、ゼラニューム。
スプレー咲きのニゲラも、草原を増してくれました。




それでは〜 その2のご紹介以上です。
昨日店の片付けに行き、カメラから、写真を取り込んだのですが、
そうですね… 紹介番号6、7まで行きそうな感じです。


花好きな皆さまであると思いますので、
引き続き楽しんでいただければ幸いでございます〜〜



画像5


ではでは!良き1日を。

今日も笑顔で〜



KONOHA  12:00-19:00 Open 

月、火 定休日  
埼玉県 川越市 南通町 17-15-1F 
mobile: 080-5423-2153 
mail: ukaiakiko1106@gmail.com 

Twitter、Instagram、Facebook

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?