見出し画像

ファーム直送で届く素敵なダリア|ブリスベンのお花屋さん

みなさん、こんにちは。ブリスベンフローリストのYukinaです。

先日、お店で働いていた時のこと。

クイーンズランド州のお隣、ニューサウスウェールズ州のテンターフィールドという場所にあるWhite Cottegeというフラワーファームから直送で綺麗なダリアが届きました。

テンターフィールドからブリスベンまでは車でなんと約3時間15分ほど。

時間をかけてブリスベンまで配達していただけるだなんて、感謝しかありません!!

届いたダリアの一部はこちらです。バケツ5つ分いっぱいの色とりどり(白、赤、ピーチ、オレンジ、黄色などなど)のダリアが届いたのですが、中でも特に綺麗だったものをご紹介します。


サンセットのような綺麗な色


まんまるな形がかわいい



ラテと呼ばれるカラーのダリア

どのダリアも一本一本、丁寧に育てられたんだなと伝わってきます。

特に個人的に私はこのラテのダリアが大好きで、大興奮。

同僚の人たちもみんな手を止めて、ダリアにうっとり。

ファームから直送、そしてファーマーとお花がどんなふうに育っているのか、今どのくらいの株があるのか、どの程度仕入れができそうなのかなどお話しできるとても貴重な機会でした。

毎週毎週、直送していただけるほど安定供給はしていないし、茎の長さもバラバラなものもあるけれど、クオリティーは本当に素晴らしい!

今回のファームホワイトコテージさんは、週末にカフェもオープン!ビンテージのものも(家具など)取り扱いがあるそうなので、こちらをぜひ覗いてみてください!

ちなみに、行きたい方は、事前にその週末が開いているかを確認した方が良いそうです。ウェブサイトはこちら。

https://www.visittenterfield.com.au/business-listings/white-cottage-flower-farm

インスタグラムはこちら。

https://instagram.com/whitecottage_flowerfarm_?igshid=YmMyMTA2M2Y=

私も近々足を運んでみたいと思っています♪行けたらまたレポートしますね💓

Yukina💫

よろしければサポートお願いします!いただいたサポートは、お花の活動費に使わせていただきます!