florist vlog 【母の日間近!お母さんこんな可愛いフラワーアレンジメントもらいたいわ♡】

今回のflorist vlogは、母の日が近いですが、母の日用ではなく、お誕生日のフラワーアレンジメントを制作します♪

ハサミの角度は40度、こんにちは花屋のにぃにぃです♪

今回のご注文は
このチャンネルの
視聴者様からのご注文です。
ご自身のお誕生日に
大好きなにぃにぃのお花を
飾りたい!
メチャクチャ嬉しい
ご注文です!

内容は
、予算だけ決めて頂いて、後は全てお任せです!
なので、大好きな
キャラメルアンティークを
メインに、大好きな
アンティークアプリコット色で
大好きな花材ばかりを集め、
『愛のままにワガママに
僕が視聴者様だけの』フラワーアレンジメントを
制作します


使用したお花を紹介します。
まずはバラの
「キャラメルアンティーク」
優しいクリーム色に
淡いピンクがほんのりと混じり
眺めるだけで
、心落ち着き、優しい気持ちにさせてくれる
そんな、素敵な雰囲気を持つバラです。
個人的には好きなバラの上位組です(笑)

ラナンキュラスラックス
「エリス」
やや渋め、アンティークな
風合いのかわいい
あんちくしょう!
今回の、アンティーク風なアレンジの要です

続いてカーネーションの
「クレオラ」
こちらも、ベージュとピンクが入り混じった、少しアンティークな雰囲気を持つ優しいカーネーションです。
ピンクベージュ色って、なんでこんなにも可愛く見えるのか!

お次は、トルコキキョウの
「セレブアプリコット」
バラとラナンキュラスの色の間を埋める中間色で起用♪
豪華さも出ていと嬉し(笑)

つぶつぶお米の様な見た目の「ライスフラワー」
出荷時はお米の様な見た目ですが、これツボミです!
ちゃんと最後まで咲くと、意外に主張してきます(笑)

今回の変わり種
アマランサスの
「イヤーミングデザート」
遊び系の花材担当!アレンジに面白味を演出!
アマランサスなので、ケイトウとかの仲間ですね♪
なので、ドライでも行けちゃうはず♪

以上のご紹介したお花達で、大人アプリコット色に
仕上げていこうと思います。

それでは、どの様に制作しているか動画でお楽しみください♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?