見出し画像

なぜか‥‥大阪の夜

高知を午前中に出るつもりが‥‥のろのろと午後2時ごろになり‥‥。やる気なく埼玉目指してドライブ。瀬戸大橋ルートの方が行きやすいのだけど、前に一度降りた淡路島のSAの玉ねぎの歌がとうしてもまた聞いてみたくなり、徳島〜淡路ルートへ。

ありました‼︎ ここここ*\(^o^)/*
♪あわじしま、玉ねぎ(タマネギ)あわじしま、玉ねぎ(タマネギ)あわじしま、玉ねぎぃはやっぱり‥♪の、楽しくって可愛い元気なご当地ソングを聞きながら、ついつい新タマネギを大人買い(^_−)−☆

実は前にもわざわざ友だちへのお土産ようにここで玉ねぎを買っていったんですが、彼女、「わたし、玉ねぎ嫌いながよね〜。まあもろうちょくわ」って(−_−;) 悪気はないんやろうけど(−_−;) そのときの恨み⁉︎があって、「次は絶対自分用に淡路島玉ねぎ買うぞ」って誓ってたんですよね(^_−)−☆

あっちなみにここは広〜い淡路島の西の方にある緑PAですが、淡路島って浄瑠璃も有名なんですね( ´ ▽ ` )ノ

高速沿いって車を止められないからか、外来種の黄花コスモス⁇のとってもきれいなところが多い。蝶々も飛びかってました。
次のPAで見た夕陽のきれいなこと*\(^o^)/*

しかし。ここらへんまでは良かったんですが、無事、本土に入ったら、あれあれ⁇の大渋滞>_<
そうか、日曜の夜って混むがや(−_−;) プラス事故やら工事やら重なってたみたいで。。ついにまだ神戸辺りなのに高速降りちゃいました( ´ ▽ ` )ノ
で、下道にしたらスイスイで、降りて良かった〜( ´ ▽ ` )ノ
どうせならお腹も空いたし美味しいモノを食べたいと、大阪まで。何年も前に娘とその友だちと初めて行ってとっても美味しかった想い出のある串カツが食べたいな、と(^_−)−☆

通天閣*\(^o^)/*
辺り中串カツ屋さんだらけで前に美味しかった店がどこだったか忘れてて分からなかったのが残念でしたが‥( i _ i )

相方(免許なし(−_−;))と2人でこんなに食べちゃいました( ´ ▽ ` )ノ でもやっぱり前に娘と行ったお店の方が美味しかったかな(−_−;)
もちろんソースは二度づけ御免‼︎です‼︎

ああ。。そしてまだ今、草津SAで休憩中。。まあ途中適度に仮眠も取りながらゆっくり朝まで?(いつもの経験則だと8時前くらい?)には埼玉の家に行き着く予定。
あと500キロ‥‥( i _ i )でももうこの1、2年でおそらく8往復はこれをやっている冒険家?なのでまあ大丈夫です。のでご心配なく( ´ ▽ ` )ノ
ではでは、そろそろコーヒー買って行きますか(^_−)−☆
#おでかけ #淡路島タマネギ #通天閣 #串カツ #2度づけ御免 #草津SA #冒険家 (^_−)−☆

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?