見出し画像

困った。うずらの卵(−_−;)

最近のわたしがいちばん困っていることは‥‥と言えば、この人たち、そう、大量にあるうずらの卵ちゃんたちのことです^_^;

うずらの卵はもちろん大好き( ´ ▽ ` )ノ でもやっぱり1人でこんなにもはなかなか食べ切れなかったのですな(−_−;)
でも、業務用みたいだけど、30個入って250円て安くないですか⁇⁇ 一個10円以下やもん( ´ ▽ ` )ノ というか、箱入りで売ってるうずらの卵なんて初めて見たので、ついつい買ってしまっちゃったんですね〜(−_−;)
しかし、はたと気づけば、今の環境でこれを食べれるのは私一人(−_−;)
買ったのはいつだったかなあ。。確か最初に買った日は喜んでメカブを購入し、あと納豆ご飯に混ぜたりといろいろして食べたんですが。。
なくならない。。30個だから1日に5個食べれば6日でなくなるはずなんですが、やっぱり1日3個が限界かな。。家ではご飯食べれん日もあるし。。

昨夜の段階でこれくらい⬆︎⬆︎
厚紙の仕切りがなんとも言えない感じでしょ⁉︎(えい加減狭い冷蔵庫が嵩張って仕方ないんですが>_<)
一度にいっぱい食べる方法として、簡単には、可愛いお花のような目玉焼きをつくることも考えましたが、うずらの卵を目玉焼きにするなんて、美味しい食べ方じゃあない。。串カツ屋さんではうずらの卵の頼むけど、自分でやるのは難しそう兼面倒臭そう。。
なのでやっぱりひたすら生で何かに落として混ぜて食べる‥‥それしかない‼︎
で、昨夜はメカブとモズクをミックスしたのに混ぜてみたんですが、やっぱりこれが最強みたい( ´ ▽ ` )ノ

美味しくてついつい5個いっちゃいました( ´ ▽ ` )ノ
今夜もまだメカブは残ってるんで、後はモズクを買い足して一気に行くぞ〜( ´ ▽ ` )ノ
缶チューハイなどなどのちょっとした、アテにもぴったり(^_−)−☆
でももう箱買いは‥‥二度と止めておきます(ご夫婦や、家族で大好きっていう方にはオススメです(*^_^*))
#うずらの卵 #箱買い #メカブ #納豆 #モズク

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?