見出し画像

キューバ旅行2018(4)ハバナ

朝の5時ごろ目がさめる。
スペイン語勉強。結構忘れているものがある。
それからずっと眠れず睡眠不足。
8時朝食。昨日とメニューほぼ同じ。クリストファーも食べに来てたので、そのまま11時まであれこれ話し込む。インドの話題、日本の話題など。クリストファーはインド二度と行きたくない派らしいのでラダックを勧めておいた。
宿の人に明日のタクシーを頼む。
ハバナに戻ってからのタクシーは、また向こうの宿に頼めとのこと。
ネクロポリスにいこうと思ったが、あまりにも暑いのでやめて彷徨う。
中華屋tintangへ。卵チャーハンが優しい味ですごく心にしみた。
その後美術館Balleへ。しばらくいろいろ見て、音楽の演奏会も聞いたりする。なんか文化系な旅をしてるよな~と思いつつ、まあ日光が強すぎるからしょうがないかと思う。

画像1


美術館出てカピトリオの前の階段で休むが、階段の石が熱くて快適ではない。
左手からいい音楽が大音量でかかっているのでその方へ。なんかライブの準備をしている。ライブやるなら見たいなと思い、それを待つため目の前のホテルイングラテラのカフェへ。

画像2

レモネードとビッグチーズサンドイッチ。なかなかライブ始まらず。諦めてお会計して外へ。

広場うろうろして写真撮って座ってたら、隣の親子が子供にその場で小便させ始めたので帰ることに。
徒歩で宿へ。
またクリストファーが台所にいたので立ち話して部屋へ。シャワー。少し眠ってしまう。
夜10時ごろ目覚め、ホセに明日の朝の朝食を9時と告げる。
今後の予定を確認、多少荷物整理して寝る。

読んで頂きありがとうございました。これからも楽しい記事を書いていきたいと思います。