見出し画像

【l’Alpes Isère Tour〜フランス】中等部の反省大会😂

ジロと並行して、中等部もフランスのレースでがんばってます。
第1ステージでは逃げグループが逃げ切るかと思ったら、ギリギリで追いついて、ルイスのリードアウトがきれいに決まり、ノアがステージ優勝🥳

第2ステージはマイヨジョーヌで、と思ったら、なんとマイヨジョーヌをホテルに忘れてきたと😂

グルパマさんのスタンダードジャージでスタートするかと思ったら、あれ、マイヨジョーヌ着てる🙄スタッフが取りに行ったか、主催者がもう一着用意したのか?

しかもこの日は山がちなコースだから仕方ないとはいえ、グルパマ中等部からは誰も逃げグループに入れず、上りに強くないノアも大幅に遅れて、総合順位を落とすという…😑
あわや、マイヨジョーヌ着ることなく手放すところでした😅
これはチーム全員反省大会ですね。

第3ステージでは、昨日の汚名返上!とばかりに、ジョシュアが逃げにのる😆
いいでー!ずっと映ってるでー!

いやほんと、かなり長距離逃げてくれたお陰で、グルパマ中等部は脚を溜められたので、ノアもスプリントで再び勝利🥇

さすがにポイント賞の緑ジャージは忘れないノア😁

ノアはスプリンターとしての実力はあるけど、去年のベビージロでサポートカーにつかまって失格してますし、まだ学生気分というか、プロ意識に欠けてるんでしょうね。

だからメガネくんに昇格先越されたのかも?🤔まあ、ワールドチームはスプリンターよりアシストが欲しかったという事情もあるんでしょうけど。

今年20歳になるノアくん、明日の最終ステージまで気を抜かずにしっかり走るんだよ!😅

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?