見出し画像

【Peloton図鑑 その16】おじちゃんMagnus Cort

Magnus Cort(EF Education-EasyPost)デンマーク人 30歳 おじちゃん

なんでおじちゃんかって、そりゃー初めて見た時に、白いおヒゲのおじちゃんが走ってる!と思ったから😁
実際はまだ30歳。ルディさんよりも若い😎

白髪ではなく銀髪。だと思うんだけど、アスタナ時代って、染めてたの?
てか、あなたどなたですか?🤣

ヒゲだけでもインパクト大ですが、おじちゃんと言えば、レース転戦で使用するホテルレビューでも有名。確かにシーズン中はあちこち移動の職業ですから、ホテルに詳しくなるのも道理。
優先順位がネット環境というあたり、観光向けに参考になるかわからないですけどね😜

来シーズンから地元近くのノルウェーチームUno-X に移籍するので、転戦も減るかもしれませんね。ホテルレビューではありませんが、EFにいる間にこの写真はチェックしとかないと。

レースの準備だそうですよ、おじちゃんの🤣

レース中に同郷のピダスンとスプリント勝負でジャンプしてみたり(成績的には意味無し)とノリのいいおじちゃんですが、マジメにレース結果みると、すごいんですよね。

全グランツールでステージ優勝。しもブエルタは6勝!?😲
山岳ステージを難なくこなして、スプリントが強いという、とても器用なタイプ。ピダスンが登れるスプリンターなら、おじちゃんはスプリントできるクライマーでしょうか。

新チームでも活躍するのは間違いありませんが、遊び心のほうも続けて欲しいですね(果たしてUno-X はEFのようなノリがOKなのか?)

👇モノマネに本物のジャージを貸しちゃうノリの良さ😂


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?