見出し画像

【Classic Var〜フランス】爆笑🤣

今年初めて開催されたワンデーレース。グルパマさんはゴデュたん、レニーくん、ロマンくんの3人エースという異例の豪華メンバーで臨みました。

さらに先日優勝した好調キリンちゃんも参戦、中等部からいぶし銀の19歳イェンスが大人チームに初参加という、グルパマ推しには見どころ満載のレースとなりました。

前半はイェンス、逃げを捕まえてからはキリンちゃんがグルパマさんのエース3人を含む集団先頭でひいていて、終始画面に映るグルパマさんたちを堪能していると…

上りでロマンくんがアタック!

画面ではレニーくんと紹介されてましたが😅後ではスピードについていけない選手がドロップしていき、先頭は徐々に小集団に。

そして今度はゴデュたんがアタック!
どんどん絞られる先頭集団。

みんなジャブを繰り出しながらアタックが決まらない中、残り1キロ過ぎてバルデたんが!
肩でレニーくんを押しのけながら、レニーくんとゴデュたんの間からアタック!

温厚なバルデたんですが、ブエルタでレニーくんにしてやられたのを根に持ってんのかな😅
それにウノエックスのヨハンセンが反応して、レニーくんはそれに食いついていくも、このままバルデたんがいくかと思ったら、ヨハンセンが一気に追い越して、バルデたんはがっくり…

あー、でもバルデたんもがんばったねぇ。。喜ぶヨハンセンのゴールシーン。のはずが…

へ?なに?何があった?

え、あ、まだヨハンセンはゴールラインの手前?ええ?ってことは?

レニーくんが優勝🤣🤣🤣

いやもう、一応レース開始から書いてみましたが、このレース、最後のやらかしたゴールがすべてです😆

ゴールでのハンドル投げみた時は、ゴデュたんかと思ったんですよね。またか!?と😅
これはグルパマ学園のお家芸なのですね😁


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?