見出し画像

【特番ドラマ】Paris - Chauny

同じ日にヨーロッパ選手権、ルクセンブルグのレースもありましたが、個人的におもしろかったのはフランスのワンデーレース。

推す理由は…グルパマさんの出番が多かったから😆
積極的に集団をひいて、途中でパシェちゃんの独走、その後は、ラースがまた前に出て逃げるという、おいしい展開。

ゴール前10キロほどで逃げは捕まりましたが、最後のスプリントでは、ヤaスパーくんら優勝候補たちに混ざってポールがガチのスプリント。優勝こそ逃しましたが、見事3位🎊

いやいや3位って立派なもんですよ。
今期絶好調のヤスパーくん以外にも、フルーネウェーフェンやギルマイくんらが揃ってて、ましてやチームメイトは逃げで疲労してるし(落車もあったみたいですね)、ゴールスプリントになったらポール単騎では難しいだろうと思って観ていたら…
いたー!でっかいスプリンターたちの間にポールがちらっと見えた!
あ、隠れた😅

解説もスプリント前はまったくポールの名前を呼ぶことなかったのは、姿が見えなかったので、仕方ないか😆

そして表彰式👇

アイドルの横顔😍

フランスのレースではグルパマさん始めフランスチームが積極的でおもしろいです。コースの慣れもあるし、モチベーションも上がるんでしょうね。

シーズンも終盤ですが、まだ目が離せない😆

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?