見出し画像

【Le Samyn〜ベルギー】ローレンス先輩

先日のワウトにくらいついていったベルギーレースから1日おいて、今度はコンチネンタルチームで参戦のローレンス。
去年昇格したばかりでほぼ同年代なのに、後輩を率いるローレンスの存在感ったらもう😆

ライブ中継が始まると、いきなりローレンスの後姿!

おいしい!🤩でも、なんで集団からこぼれてるの!😨

まもなく上がって集団に追いつきましたが、メカトラだったようです。
いきなりドラマだ〜😅

プロチームのユニベット他が逃げて、ロットとウノエックスが追うといった展開の中、グルパマ学園中等部は…ああ〜途中で今回デビューの新人グルパマちゃんが落車😢。

ノアが積極的に走る姿も見えましたが、グルパマちゃんたちは最後にメイン集団から姿を消して、残りはローレンス単独勝負となりました。

まぁ、若手中心とはいえワールドチームとプロチームがメインのレースですし、そもそも200キロ超は初めてのグルパマちゃんもいたとか。こうやって経験を積んで、ローレンスも成長してきたんですねぇ。

逃げに追いついた集団内でもローレンスはしっかり前方キープ。 
と…残り10キロ地点で、いったー!!
ローレンスのアタック!

残念ながらアタックはすぐ捕まっちゃいましたが、1人でも勝負に出るなんて、かっこいいで😆

あとは集団でゴールスプリント、なのですが。。
前をウノエックスが完璧ふさいでいる!

ずーっとですよ、ずっと😫

結局ゴール前までふさがれっぱなしで上がれず。。。8位でフィニッシュ。注目度が爆上がりですから、警戒されるのも仕方ないですね~。

いやでも、なかなかおもしろいレースでした。
ワールドチームは若手メイン、プロチームは中堅どころの中で、コンチ中等部+ローレンスがどこまで挑戦できるか?
マンネリ化したグランツールより、おもしろいかも😆

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?