見出し画像

【グルパマ学園図鑑19】オーストラリアで覚醒🤩Laurence Pithie

Laurence Pithie ニュージーランド人 21歳 ローレンス

去年コンチから昇格したグルパマちゃんたちの1人で、いま、ダウン・アンダーでエーススプリンターとしてがんばってます😃

去年もグランツールに出場こそなかったけれど、1年目で勝利をあげてるし、かなり頑張ってたんですよ。

でも、スプリンターとしてはポールがフランスカップで優勝したり、同期のロマンくんやレニーくんがグランツールでも注目浴びたりして、ちょっと影が薄かったローレンス🙄

まぁ、フランスチームではどうしてもフランス人選手がクローズアップされるのはしかたないですね。

ところが今シーズンに入ってすぐ、ポールが膝の故障のため休養することに😨
いや、チームメイトの故障を喜んでいるわけではないと思いますよ。でも、去年まで長い間グルパマさんでエーススプリンターをはっていたデマールさんが移籍して、純粋なスプリンターはポールとローレンス2人という状態でポールが戦線離脱となると…

これはローレンス、張り切るしかないでしょう💪🔥

実際ダウンアンダーでも、クリテリウムも含めて毎回狙ってきてます😆
総合リーダージャージのメキシコ人Issac の代理ではありますが、白ジャージを着て嬉しそう🥰

徐々に順位もあげてるし、来週は地元ニュージーランドのレースだし!
と思っていたら、なんとルディさんが落車でリタイア😱
早々に5人になってしまったグルパマ学園。。。😖

これはますますローレンスに期待がかかる!
のですが、まだシーズン始まったばかりですし、あんまり気負い過ぎずに走って欲しいなぁ。

今回、ワールドツアー初参戦の20歳のメキシコ人がいきなりステージ優勝して、若手選手はみんな少なからず焦りを感じていると思うんですよね。でもローレンスは去年一年、同年代チームメイトの華やかな活躍の傍らで、マイペースで力をつけてここまで来たわけですから、余計なプレッシャーを感じないで自分のペースでやっていくのが一番とわかっているはず。

どうか周りに流されないで、でもいつかその無表情な顔に満面の笑みが浮かびますように🏆😊

と、なんとダウン・アンダー最終日に、ローレンスが上りでアタック🤩

小梅姐さんも大興奮🤣
スプリンターのローレンスが、アシスト無しでここまで集団にくらいついてきただけでも良くやった!なのに。

スプリンターだし、あとは逃げグループの後ろにぶら下がって、ゴール前でスプリント勝負もできただろうに、あえて自分から上りで単独アタックを選ぶなんて…カッコいいで、ローレンス😍

結局追いつかれて、その後のスプリント勝負にはあと一歩追いつけなかったけれど、いやほんと盛り上げてくれますわ。

👇小梅姐さんが貼ったリンクの写真。
ローレンス激推しグルパマ学園😝


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?