見出し画像

【Critérium du Dauphiné〜フランス】第3ステージ 修行僧の悔し泣き😢

今年21歳になったばかりとは思えない落ち着きのロマンくん。
とはいえ、そつない大人というわけではなく、丸刈りの高校球児というか、ひたすら道を究めることにまい進する修行僧というか。

そんな修行僧は今年ツールデビュー予定なので、前哨戦のドーフィネにもゴデュたんとダブルエースで出場しています。
第2ステージは9位だったので調子もまずまずといったところ。
そして第3ステージは。。

ねぎらうゴデュたんに応えながらも、二位という結果に悔しすぎて泣きそうなロマンくん。いい写真🥰

いやー、このレースはほんとに惜しかった。
レミ☆ちゃんが最初から逃げていたのですが、なにしろ、目の錯覚?かと思うサイズ感🤣

これは風よけにならない。。。そもそも逃げ3人は厳しいですけどね!
途中でマドゥアスくんもアタックしましたが、逃げグループには届かず、最終的には逃げも捕まってかなりな人数での上りゴールに。

と思っていたら、イスラエルがアタック!ヘーちゃん!
に、唯一ついていくのが、おお!ロマンくん!
さらに、へーちゃんを追い越して、トップに😆
このままいけー!と保護者達は叫んでいましたとも。

ただ、残り300メートルが長かった。。。

へーちゃんに後ろにつかれて、ゴール前で抜かれてしまった。。😭

本人も、勝った!と思った分、悔しいですね。全力を出し切ったので後悔はないと言っていますが、2位はいらないし、ヤングライダーの白ジャージだって嬉しくなさそう。

でも、へーちゃんのアタックにくらいついていったロマンくん、かっこよかったで!
最近、若い選手もクレバーな走りで勝つことが増えてきましたが、久々に、純粋に熱い走りを見た気がします。ピノたんを思い出しました🥲

確かに、勝つためにはへーちゃんの後ろについてチャンスをうかがってアタックすべきだったんでしょうが、そんなこと考える間もなく、とにかく前に進むしかない!というロマンくんの走りは、つい応援したくなる魅力があります。
これから経験を重ねていろいろ学んでいくんでしょうが、その走り方はそのままでいて欲しいものです。

悔しさは消えないでしょうけどね、へーちゃんなんて、去年のジロで何度2位を取ったことか!

👇白ジャージで挑んだTTは、あんまり調子よくなさそうでしたが、それでも踏みとどまったほうだと思います。前日の疲れかな?

また明日から山のぼりがあるので、疲れをとってまたステージ狙って欲しいですね!

そして、ドーフィネ終わったら、グレゴワール兄弟はそろってTTの特訓をするのではないかと予想しています😆


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?