見出し画像

【ナショナル チャンピオンシップ 英国】攻めのルイス🤯

去年の終わりに覚醒したルイスがまた、一気に成長しました🤩
イギリスのサーキットレース国内選手権でチャンピオン🎉🥇

って、ポディウム全員グルパマさん🥇🥈🥉

このサーキットレース、なかなか見ごたえありましたよ。
1時間で終わるので、最初から最後まで全速力でスピード感ありますし、スポーツ観戦としてもちょうどいい時間ですし。トイレ休憩とかお食事タイムとかの心配もなさそう。

序盤からサム子とルイスが逃げ続けて、残り5周でルイスがサム子をかわしてアタック、そのままゴール!後ろはスプリント勝負でマークと中等部のノア。さすがロードのスプリンターですね。

まぁ、このチャンピオンジャージは披露する機会あんまりなさそうですけど、ルイスの積極的なレース運びが目立ったので、成果出せてよかったです。

そして翌日のロードのナショナルチャンピオンシップ。
ちょ、サーキットレースみたく1時間で終わらないのに、最初から飛ばしすぎじゃありません?😱
そしてまた逃げるルイス😅

どんどん選手が振り落とされる中、ルイスは先頭集団に残り続けます。先頭が3人になって、後ろから宿敵ブラックモアが追走してくるのも振り切って、最後の最後でアタック!

最後の最後は、足を残していたイーサンに一歩及ばず、銀メダル。
まぁ、イネオスが後ろからも来ていて、チーム戦として不利な中で最後まで積極的にいい走りを見せてくれたと思います。

オフシーズンにはシクロで泥んこになり、ジロでは山岳ステージだというのに逃げたり、マウンテンバイクレースで優勝したり、とにかく自転車を楽しんでいて、小学生か!と突っ込んでいましたが、いつの間にか、凛々しい顔するようになっていました。

もうグルパマちゃんとは呼べない!😆


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?