脚の長さ

はい、わたし右です。泣

左から黒人.白人.黄色人種となっています。
肩の高さは全て一緒ですが、
明らかに脚の長さが違う!!!!

これは認めるしかありません。

どうやって、長くみせるか?

色々試した中で1番効果があったのは

スクワットによるヒップアップでした。

http://youtu.be/txz5qfSKkc0

メリット
・効果が出やすい
・セルライトが解消する
・ヒップにのトップにボリュームがでる
・ヒップの位置が5㎝上がる
・ヒップが丸くなってくる

いいことづくめなんです。

今日自分の後ろ姿を鏡で見てください。

あれ、、、

と思った方始めどきです。
本当に変わります。
2週間目くらいから自分でも変化に気づくと思います。

日本人の脚の短い原因

=小さい頃の生活習慣

にあったのです。

それは、この3つです。

###

①床に座る生活

###

椅子生活をメインとする欧米に比べ、正座やあぐらなど、地べたに座ることの多い日本人は、膝や腰にかかる負担が大きく、足の成長を妨げるといわれています。

###

②食生活

###

日本食は、大豆や野菜など繊維質を多く含む植物性の食品が多いですよね。

そういった繊維質のものは消化に負担がかかり、成長途中で消化器系が長くなるため、必然的に胴が伸びてしまいます。

西洋から食文化が入ってくる前の日本は、ことさら足が短かったわけですね。

###

③運動

###

下半身に筋肉をつける運動は短足になってしまうことが多いようです。

反対に、テニスなどの足を伸ばしたり、ジャンプをする運動は足が伸びるといわれています。


最近は脚の長い子が増えてると思います。
スキニーでもカッコよく履きこなしていて、
スタイルいい子が多いです。

私にできること、ヒップアップして
いいヒップの持ち主になること。

かっこいい、美しい。
#ビューティー
#ヒップ
#日本人と外国人の違い
#ボティ
#ブラジル
#脚の長さ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?