見出し画像

京都府立植物園、紫陽花の今

突然ですが、思い立って、京都にきました。そうだ、京都にいこう!(いつの、CM?)

雨がしとしと降る朝、植物園にやってきました。

京都には学生時代と大人になってから何度かきてるはずですが、何故か、京都府立植物園にきたことがなかったのです。

ここの植物園は日本最古の植物園。

受付の際、紫陽花が咲き始めた頃と伺ったので、一番はじめに紫陽花の咲いてるコーナーへ。

時間帯は朝9時頃、人陰はあまりなし。

立派なカメラを持ってる方がちらほら。モデルさんかな?白いワンピースをきた可愛い方と並んで歩いてるくらいでした。

京都府立植物園、紫陽花開花の今、咲いてる場所もありましたが、咲き始めたばかりなので、これからのようです。

雨と紫陽花はよく似合う。趣がある、風情があるそんな言葉がポン、ポンと浮かんできます。

画像1

いろんな紫陽花が咲いています。

画像2

アナベルは小さくて可憐なお花が集まっていて紫陽花の中でも好きなお花。

これから、一斉に紫陽花が咲きはじめたら、どんな紫陽花畑になるのか、楽しみに♡

6月13日の様子、

画像3

一部でもお伝えできたらと思います。

久々の植物園、とっても楽しかったです♡下旬には蓮の花が見頃になるそうです。

他にも素敵なお花たち、植物に釘付けになりました。ハーブコーナーでは特に一人で大盛り上がりし、楽しく癒されました。予定があったので足早でしたが、また、訪れたい場所。

嬉しくてとった写真や動画は追ってシェアしたいと思います。

ここまで、お読みくださりありがとうございました♡

女性が元気になって輝いて、その影響があなたのまわりの大切な人にも広がって世界中のご家庭が幸せになることを祈っています。

次回こそはラベンダーリースです。










この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?