ストレッチするほど元気がないとき

ストレッチするといい、わかっててもできないとき、どうされてましたか?

こんな質問を施術にきてくださるかたにすることがあります。

ヒーリング音楽を聞きながら、まどろみながら、個室のベットでうつ伏せになって、うーんと、考えてくれてたあんさんは(仮名)

家で、寝てました。。と答えてくれました。

こういったお返事、実はすごく多いです。

今日はこれを知っていたら、辛くなる前に楽に心もからだもほっとする、ということをお伝えできたらなぁと思います。

パソコンのお仕事してるかたに提案として

一、二時間したら、ストレッチして肩回すといいですよー、と、お伝えすることもあります。

仕事中、時間ない、気づいたら、数時間たっている。職場の人目が気になってできない。

よくあると思います。

カラダの状態みるとストレッチできていたら、もう少し楽だろうなぁと思うことも多いです。(ただ、ストレッチしたつもりになってる場合もあるので注意です)

毎日、どんどん疲れが溜まっているにもかかわらず、ストレスも増えて、

カラダ全体が疲れているので、省エネモードになっている場合があるんですよね。

そしてその省エネが当たり前になっていることが往々にしてあります。

そうすると、ストレッチ、例えば、肩回ししたら、いいのかわかるけど、なかなかできなかったりします。わたしもそうでした。

やるといいとわかる、けどできない。

そんなとき休みは家にこもってる、あるいは寝ている状態が続いて、どうにもできないと駆け込んでくるかたも多いです。

そうなる前に

わたしのとっておきの1番のおすすめ方法はあきらめてさっさとプロに任せる!です。

えーーー!とここまで読んでくださったかたから、ブーイングが飛んできそうですが、

カラダが疲れすぎて行動できないときは、例えばストレッチできるかなぁと思えるところまで、カラダも気持ちも持っていくのが早いです。

施術にきてくださったかたは、きてよかったです。疲れが取れましたー。楽になりました。家で寝てても良くなりませんでした、と感謝してくださるかたも多いのです。

試しに2週間連続で信頼できる場所で、整体やアロマ、鍼、ハーブボールなどなど受けてみるとわかりやすいです。

カラダの変化に驚くのではないかと思います。

カラダの体調の戻りが違いますよ。このあたりはカラダの疲れのたまり方で変わります。昨日、今日でできたこりではないと思います。

寝たら次の日コリがとれてたときはどのくらいあったでしょう。

寝たら、回復する復活力はもちろんひとそれぞれです。しっかり睡眠とって、元気になれるご飯をたべて、お風呂に入って復活できたら一番ですが、そうでないときは

無理に頑張らずにプロにお願いしましょうと、いっちゃいます。触ってもらって自分のカラダの状態がわかることもあります。

また、ストレッチやるといいとわかってるんだけど、できないんだよねー。。と

できない自分を責めてる場合があります。

そんなときは責めないでほしいです。

できるカラダのリズムを作っていきましょう。

そして、この時期免疫力をあげていきましょう。

どこにいっていいか、わからないときは、

メッセージやコメントいただけたら、お住まいの近くにあるオススメのセラピストさんや整体師さんのご紹介もさせていただきます。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?