見出し画像

海外アプリは英語学習の動機になるか?顔痩せ×英語の一石二鳥チャレンジ開始

きれいになりたい!
痩せたい!
英語が喋れるようになりたい!
でも時間がない…
お金は貯めたい…
継続は苦手…

Instagramに流れてきた広告に載せられて、海外のフェイスヨガアプリ「Luvly」に登録しました。1か月のプランを課金。

Youtubeを検索すれば「顔痩せ」「リンパマッサージ」「ヨガ」どのワードでも腐るほど動画がでてくるのに、私がこのアプリに課金した訳、それは…英語のアプリでフェイスヨガを習慣化できたら、英語学習にも美容にも一石二鳥じゃない?
という、欲深アイディアからでした。

Instagramの広告がちょっと面白くて、3人の女性たちが縦割で表示されて、「彼らは私のこと25歳だと思っているけど…(実は40代)」マッサージ中の変な表情をだしつつ、「こんなに変わったのよ!」というBefore/After。
あれ、文章で書くとInstragram上にあふれるPR投稿となんら変わらないように見えるのだけど、英語だからなのか?TikTokやyoutubeショートのような雑な編集だからなのか?なんかちょっと面白く感じたのです。
「詳しくはこちら」に飛んだら、アプリのダウンロードではなく、英語のアンケートが始まりました。「どこが気になる?」「スキンケアのルーティンは?」からはじまり「水はどのぐらい飲む?」など生活習慣に関するアンケートたち。食生活のところで、嗜好性なし/ヴィーガン/グルテンフリー/ベジタリアンを選ぶあたり、海外っぽいな~と思うなど。

このアンケートの意味は大体わかるんだけど、ところどころ知らない単語があるので調べることになりました。例えば、

temples: 額
jawline: フェイスライン(顎のライン)
insomnia: 不眠
Do you relate to: 「共感しますか?」
 
 *relate to: 自分のことのように感じる

たまに調べながら回答していくうちに、「あれ、これって自然な生きた英語の習得になるんじゃない?」と思い始めたのです。英語学習と構えると、なかなか億劫になってしまって続かないことが多いけど、「顔痩せフェイスヨガ」をやるのが第一で、それをたまたま英語で聞く、であれば手をつけるハードルはとても下がる。

これは試す価値あり!!
とビビビっときてそのまま流れで1か月プランを課金しちゃいました(笑)

さて毎日使えるかな?
そして毎日知らない単語に出会えるかな?

一石二鳥になるか、二兎追うものは一兎も得ずになるか、さてさてチャレンジ開始です!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?