愛とは

数多くいる人間の中で「この人がいなくても生きてはいけるけれど」愛したいと思ったのだ。

決して冷たい意味で受け取らないでほしい。

この「この人がいなくても生きてはいけるけれど」という感情が相手を尊重する事においてとても大切で、この気持ちが執着に変わると結果的に自身の幸せしか願えずに身勝手な行動ばかりとるようになる。

執着はしたくない。私を執着させる相手がいるのであれば、それは愛の天秤が思い切り相手に傾いてしまっているとき。私は平等に愛したい。

好きな人の幸せを願える人になりたい。
好きな人が夢を追っている姿をそっと応援したい。
これは執着ではない。尊重が含まれている。

愛は難しい。

時に辛い決断を迫られる。

受け入れるしかない決断。

わたしは、相手の幸せを考えて行動できる女になった。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?