尾瀬の旅3日目(最終日)

画像1 3日目。最終日。早朝散歩。ちょっと天気崩れそう。幻想的。
画像2 竜宮小屋に50日くらい泊まっているという、おじいさんが教えてくれた。昨日の朝は、白い虹が見れたらしい。一年に3回?くらいしか見れないという。NHKの人とか、それを狙って撮りに来るけどなかなか難しいらしい。
画像3
画像4
画像5 ここはどこなんだろう。いつの時代なんだろう。誰なんだろう。色々な境目がわからなくなる。(シラフです)
画像6 ヨッピ吊り橋。
画像7
画像8
画像9
画像10
画像11
画像12 ちょっとハーブティとか飲んでみた。ぼーっとするのも楽しい。
画像13 3日目は少し雨に降られちゃった。雨の尾瀬も散策は楽しい。計画では至仏山に登るつもりでしたが、中止に。ほぼ初心者(日帰り低山ハイキングの人)の私には、雨の日の大荷物担いだまま登山はちょっと怖気付いてしまいました。。とはいえ、よく頑張った!足の小指に血豆と水ぶくれできてました。
画像14 ヒツジグサ。かわいい。おつかれさまでした!楽しかったー。また来るね。Mさん、初心者の私を連れて行ってくれてありがとうございました。
画像15 燧ケ岳のナデッ窪と格闘する自分。
画像16 鳩待峠まで戻り、マイクロバスで尾瀬戸倉まで。ここからバスを乗り換え、新宿まで帰る。こんなに大自然が好きなのに、新宿の町並みを見ると帰ってきたー!と思ってしまう。不思議。いろいろ、充電完了!!

✨よろしければ、サポートしていただけたら嬉しいです!🌵いただいたサポートは、「FLORA」活動に大切に使わせていただきます🌱🙏