見出し画像

ソイキャンドル

ホワイトセージの大豆キャンドル作りました🕯✨

画像1

大豆ワックスのほんのり甘い香りと、セージオイルの少し苦味のあるような爽やかな香りです。ホワイトセージもたっぷり入れています☺︎畑で採ったホワイトセージも入れています🙌🏻
色味もほわんとした白でかわいいです〜

画像2

🌵ホワイトセージ アメリカのネイティブアメリカンは、ホワイトセージを焚いてゆっくり立ちのぼる煙には浄化する作用があると信じ、古くから神聖な儀式の前に、儀式の場所や、そこに集まった人々を清め、邪気を祓い、神聖な空間を作っていたといわれています。

🌵大豆ワックス 大豆油から抽出される天然植物性ワックス。 パラフィンワックスに比べ、ススが出にくく 比較的低温で燃焼する為、香りの気になる食卓での使用に適しています。

ヒビ入ったり、なかなか型から抜けないのに困ったけど、、いい出来だと思う!😸

✨よろしければ、サポートしていただけたら嬉しいです!🌵いただいたサポートは、「FLORA」活動に大切に使わせていただきます🌱🙏