見出し画像

ヤドリギ

ヤドリギ ✨駅前の花屋さんでたまたま見つけた!嬉しい〜〜

画像1

ヤドリギ が好きです。ヤドリギ はケヤキやブナ、ミズナラなどの落葉樹に寄生する潅木。常緑だから、葉が落葉した木の上の方に、まんまるのヤドリギ の存在がわかる。
この辺りだと、東高根森林公園で見つけました!公園の写真は2年前に撮ったもの。あとは、砧公園、皇居の周り(東京国立近代美術館近く)の街路樹、で見つかるっぽいです。

画像2

画像3

去年、ネットで本物と間違えて買った、造花のヤドリギ。

画像4

なんで気づかなかったんだろー

✨よろしければ、サポートしていただけたら嬉しいです!🌵いただいたサポートは、「FLORA」活動に大切に使わせていただきます🌱🙏