尾瀬の旅1日目

画像1 尾瀬の旅、始まる。新宿から夜行バスで出発。大清水に朝4時半には到着。そこから一ノ瀬までマイクロバスが出ていたので、そこまでは車で。一ノ瀬でバスを降りて、一日目宿泊先の長蔵小屋へ向かう。尾瀬沼が見えて来た!
画像2 尾瀬沼と燧ケ岳(2,356m)。いいお天気!
画像3 長蔵小屋。ジブリっぽい。尾瀬全体がジブリな世界。素敵なところだなあ。
画像8 長蔵小屋で荷物を置いて、燧ケ岳山頂を目指す!サブバック忘れた。。長蔵小屋で貸してくれた。ありがたい〜。本当にいいお天気!尾瀬沼が美しい。
画像9 沼尻休憩所でひとやすみ。ここから、ナデッ窪という大岩のゴロゴロした急坂を登る。きつい。面白いけどきつかったです。私は2,000m越えの登山は今回が初めて。ナデッ窪登り途中から見下ろした尾瀬沼。やっぱり綺麗。
画像10 緑色が、とんでもなく綺麗!!無事に山頂につき、ひとやすみ!動画は撮ったけど山頂であまり写真は撮らず。この感動は写真じゃ伝えられないのが残念〜ー。どこまでも見渡せるって、なんて気持ちいいんだろう。
画像12 何だろう、この緑色。。
画像14 あちらこちらにトリカブト。無事下山。長蔵小屋に戻り、お風呂に入る!夜ご飯は自炊で。アサリ缶に白ワインとバターを足して火にかける(漫画、山と食欲と私、参考にさせていただきました!)。バゲットと一緒に。しみるー。美味しい!!その後あっという間に眠る。

✨よろしければ、サポートしていただけたら嬉しいです!🌵いただいたサポートは、「FLORA」活動に大切に使わせていただきます🌱🙏