見出し画像

自己紹介します

名古屋で療育の先生と一緒に

発達障がいのお子さんとお母さんの応援団を

しているカウンセラーのnaokoです。


私も娘が4歳の時に診断を受けました。

あれから12年の歳月が過ぎて

楽しく私立の高校に通っています。


小学校1年生から4年生まで支援級で過ごし

5年生から普通級へ移行しました。

そこから中学3年間普通級で過ごし

私立高校を受験して合格!


幼少の頃では考えられない

成長を今は遂げていることに

親の私もびっくりしています。


今振り返れば

育てるにはポイントや

コツだったりがやっぱりあって

そこがとっても子供達にも

私達親にとっても大切だと思いました。


これから小学校に上がるお子様を

お持ちのお母さんに是非お伝えできたらと

noteを始めてみました。


我が子に行った「オーダーメイド教育」

皆さんに是非オススメしたいです!!


子供の可能性を最大に引き出した

この「オーダーメイド教育」を

お母さん達がする事で

お子さんの歩幅に合わせて

確実に成長していきます。


来年度入学のお母さんは

たくさんの不安を抱えていらっしゃると

思います。


少しでも参考にして頂いて

お子様の成長に役立つことが出来れば

嬉しく思います。







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?