見出し画像

ラメグラデーションホロネイル

 今年の春のトレンドはペールブルー(ライトブルー)らしい。というのをふたつのネイル雑誌で読んだのでころっと信じています。ちなみにネイル雑誌は美容院に行ったときにタブレットで読ませてもろてます。

 というわけでペールブルーのラメグラデネイルだ!

やり方はとっても簡単です。最後に動画も載せてるのでそちらもよろしく。


使用ポリッシュ

・ネイルホリックBL917(ライトブルー)
・ソンプチューST54(シルバーラメ)
・キャンメイクN24(オーロラホロ)


手順

①ライトブルーを二度塗り。三度塗りでも一度塗りでも好きなだけ塗ってください。
②ラメを爪先にのっけます。
③トップコートでラメの境界をぼかします。
④爪先にオーロラホロをオン。

 これだけ! 簡単!

 ネイルホリックBL917は見た目よりシアーなので三度塗りくらいしてもいいですが、二度塗りがミルキーで可愛いんじゃないかと思います。

 ちなみにインスタにあげた動画ではトップコートでラメをグラデにしていますが、自爪にやったときはめんどくさかったのでラメの刷毛をよーくしごいてサッサとやってぼかしました。トップコートのほうがダンゼンきれいにぼかせるのでトップコートをおすすめします。

トップコート使わない版
トップコート使う版

 見比べてみると一目瞭然ですね。めんどくさがらずにやろう。

 オーロラホロがうまく爪に乗らないときはアルミホイルの上にポリッシュを出して、つまようじでホロを取ってから爪に乗せてください。でもめんどくさいのでこれはあまりおすすめしません。さっきめんどくさがらずにやろうと言った舌の根も乾かぬうちにごめん。

 もしやるときは爪にベースコートを塗る前にアルミホイルとつまようじを用意しておきましょう。ラメグラデまでやってからアルミホイル出そうとすると地獄を見ます。100均に売ってる紙パレット持ってる人はそれでもいいと思う。

 また、今回ラメの密度とホロの大きさを考慮してこの順番で塗りましたが、ホロが大きい&ラメの密度が低めの場合はホロ→ラメの順番で塗ると奥行きが出てうるきらになります! ジェルでラメの密度を調整できるときはそっちのほうがおすすめ。

 今回は全部の爪これでやりましたが(それもカワイイです)シンプルなので大体どんなアートにも合うと思います。乳白色に大きめのパーツを置くとか、ネイルシールを使うとか。色々試してみてください。

 というわけで動画も置いておきます。それでは!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?