見出し画像

食べたグミ【随時更新】

ペタグーグミ  グレープ味

https://www.nobel.co.jp/petagoo/

ぺった、ぺった、ぺった、ぐー!のリズムが頭から離れないグミ。オモコロチャンネルで紹介されているのを見て、見かけたら買おうと決めていた。動画内でそう言われているが、私は別に官能的な感じはしなかった。

おでん等に入っているこんにゃくが好きなので、ペタグーグミのこの穴を見てねじれるじゃん!と思った。ねじられたこんにゃくは、中心に切り込みを入れて成形されるのだ。ねじられたこんにゃくってさ、初めて見たときは混乱したよね。これどうなっちゃってんの!?って。調べたら手綱こんにゃくという名前らしい。かっこいい。

散々こんにゃくにして遊んだあとペタグーグミの袋を太ももの下に敷いた形でうたた寝をしてしまい(何やってんだ)、起きたらハードなはずのペタグー君がちょっと柔らかくなっていた。
甘いわけでも酸っぱいわけでもない、なのに美味しい。グレープ味と言われたらそうなんだけど、はっきりとどんな味って表現するのが難しい。でも美味しい。まあまあ硬いので口が寂しいときかなり強い味方になってくれそうである。


またグミを食べたら書きます。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?