見出し画像

プラモデル製作記#1 アオシマ文化教材社 THE★SNAP KIT 楽プラ ニッサン S30 フェアレディZ カスタムホイール/レッド

今年から始めたプラモデル製作。記念すべき最初のキットです。
「英国のZ」をイメージして作成しました。

お気に入りはイエローヘッドライトとウッドステアリング。

製作工程を記録する余裕もなく・・・完成画像のみとなります。
・水溶性アクリル樹脂塗料を使用しています。
・クレオスのサーフェーサー1000、プレミアムトップコート(光沢)
 を使用。共に水性を使用しています。
・ボディ色は水性ホビーカラーのメタリックグリーン。

細かいデカールは老眼には厳しい。
金色ホイールがマッチしてるね。

楽プラは初心者や再チャレンジ組に優しいキットですね。
接着剤不要、少ないパーツ数。助かります。

自分は不器用な方だと薄々思っていたけれど、今回で確信しました(爆)。
しばらくは、イージーなキットで練習しようと思います。

慣れてきたら、製作工程もアップできる様にしたいです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?